2020-04-25

anond:20200425103920

いい年した成人女性美容雑誌読んでるというだけで気持ち悪いのに。

美容向け雑誌なんて中学生高校生のお年頃用の雑誌なのに40代以上の大人がむきになっちゃってさあ。

いや、これをさ、中学生高校生必死美容に気を使ってるならわかるよ。

でもさ、きみたちいい年したおばさんじゃん。

鏡見てよ。

皺は濃くなり、体重は増え、白髪は増えてきた。

きみたちは自分をどうしたいの?

きみたちが「自分美人!」って言ったところで世間はそんなもん興味ないんだよ。

世間なんて「スタイルの良い子がモデルをやってるからスタイリッシュに見える」「可愛い子がかわいい恰好するからかわいい」くらいにしか思われてないよ。

そもそも「おばさんの美容」ってもの自体がくだらないという考えの人も多い。

そんなものをありがたがって、「私達は美人」「私たちセレブ」みたいに誇られても困っちゃうんだよなあ。

ブスや自称セレブのイキったコメント見ると、なんかこっちが恥ずかしくなっちゃう。

美容こそ美の最先端で、気を使ってない人はゴミ」みたいなイメージ女性に植え付けたのって誰なんだろうね。

詐欺師商売人、まあろくな人間じゃないと思うよ。

でもきみたちは別に特別愚かではない。

しろ日常的に美容に気を使ってるだけで他の90%の国民よりずっと美人だろう。

でも、その程度では社会で抜きんでることもないんだよ。

しかにきみたちは上位10%の容姿を持っている。

けど、凡庸な上位10%なんだよ。

きみたちは上位10%であることを誇りに思っているのかもしれないが、きみたちはむしろ自分が上位0.1%に入れなかったことを恥ずかしく思うべきなんだよ。

美容雑誌を読んでてもいいのは大学生までなんだよ。

おばさんになった後に美容を楽しんでちゃだめなんだよ。

じゃないと女子世界が止まっちゃうよ?

だめだ。へたくそだな。

  • この文章は40代以上の成人女性にとってダメージ無い(想像力が足りてない)。あなたは男性だと思うので、20代〜40代以上の男性をターゲットにした(自分自身にダメージがある内容を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん