2020-04-05

もう都内に出勤したくない

会社がいまだに在宅勤務に移行せず出勤を余儀なくされている。

自分は某ゲーム会社の開発職、正社員である

正確に言うと在宅可能なチームはさっさと移行済みだ。

自分所属しているチームは上司PC配送が間に合わない、チームでの業務必要(?)とか何とか言うので

普通に混んでる山手線に乗って通常通り出勤している。

毎日のように感染者や死者が増加したというニュースが流れている。

海外から家族なのに死に目に会えない、一人で死ななければならない悲惨な話も聞こえてきた(志村けんもか)

もういやだ。

なんでそんなリスクを抱えて普通の顔をして集まってゲームを作ってるんだ?

どうして当たり前みたいな顔をして業務を命じてくるんだ。

控えめに言って狂っているとしか思えない。

だってゲームだよ?医療関係でも生活必需品を扱う訳でもないだろ。

こんな時にエンタメの力が必要っていうのはわかるんだよ。

でもそれと単なる雇われ開発者とその家族の命を天秤にかけていいのかよ。

仕事しないとは言わないけどできる範囲でいいと思うんだよ。

俺に持病はないが、家族に小さな子供たちもいるし妻は体が強くはない。

彼女たちに病気を移してしまうかもしれない。

自分がかかったとしても病院に行って二度と会えなくなるかもしれないんだ。

お願いだから誰でもいいか権力持ってる奴が社長に「家にいろ、外に出るな」と言ってくれ。

死ぬことより子供たちや妻と理不尽な形で離されたくない。外に出さえしなければリスクは減らせるんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん