2020-03-13

ネット上での見える積み重ねが全くない

増田なんて誰が書いてるかわからないやつを使ってるのでわかると思いますが、見える積み重ねが全然ありません。

中学生の頃のモバゲーからまり、いわゆるインターネッツ的なところもウロウロしてましたしツイッターも約10年はやっていますブログもやっていました。増田は3年くらいやってますソシャゲもしています

でも何にも残ってないということに気付きました。

気付いたきっかけはどんぷくさんの件と金髪おじさんの復帰です。ツイッターは日頃の積み重ねによりその人なりを証明するものになり、ブコメもたくさんしているとアイコンを覚えられていきます

すげー!って思いましたし、自分は今までネット上で何も残していない事実に気付き、何年も何やってるんだと落ち込みました。(端から見たらなんもしてないのと同じ)

モバゲーは辞めましたし、ブログも消して何も残ってません。インターネッツをウロウロもROM専なのでIDとか痕跡すらない。

ツイッター全然呟かないしRTといいねしかしない為何も私の証明になりません。そしてリプしないので友達が出来ないのです。当然ですね。

ソシャゲギルド所属してルールを守ったりするのがめんどくさくてずっとソロプレイヤーです。リアイベでギルドオフ会とか羨ましいけどコミュ障なので仕方ない。

増田でたまにバズっても私とイコールにならない。

私をネット上で認知している人はいないでしょう。

増田過激なこととか中傷を書かなければ炎上リスクがほぼ0なのは良いことです。が、なんか寂しい…

よく「何者にもなれなかった」って言葉を聞くけど私は「何者にもなれなかった人達が何者かになれるインターネットでも何者になれなかった人」です。

寂しいけど、増田楽しい

増田の「全員が増田だし全員で増田」って感じはここでしか味わえないし、お互い全然知らない人だからこその優しさと罵倒は本当に増田ならではで楽しい

結局、何を選んで何を捨てるのか、ですよね。

  • パンティーを積み重ねよう

  • まだあんまり金かかってなさそうだからマシ 今のガチャにハマってる子らは数年後何を想うのだろう?

  • わかる。 過去の発言と照らされて突っ込まれたくないし、叩かれたら回線切って寝れば元どおり、って事もない。 だからアカウントがわかるタイプのSNSは使えない。 自分をネットに残...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん