2020-03-07

加害者もこれ未成年なんだよね

https://twitter.com/smiley_kikuchi/status/1235990884413407232

スマイリーキクチ自体粘着されてこの手の事に敏感になるのは判るけど、これ児童ポルノ禁止法云々は法律趣旨的にもおかしいと思うのだけどね。

そもそも児童保護する法律児童逮捕される事態を招いているのがおかしい点は当時の自撮りでも指摘されていた点だからねぇ。

かにただのいじめで片づけて、未成年からと言って、処罰しないのも個人的にもどうかと思うけど、この手の法律で何でも包括的に拡大していくのも不味い。

詭弁による安易規制厳罰化は必ずや弊害を招く事になるので短絡的に改正を煽る奴とかは個人的には大嫌いだけど、それこそ必要と言うならば、この場合はそれこそ未成年専用の学校等のいじめ対処する法律別に未成年に対して、処罰なりを考えるべきだと思うけどね。

この場合現行法拡大解釈をして、改正した方が余計に各法律の歪みを生む事になるよ。

これが加害者未成年であるときの厄介な点。

からその加害者未成年である点は非常にややこしい問題だよ。

それこそフェミ議員大人に対しては昨今安易厳罰化やらかして、法律バランス悪化させる事は良くするけどさ。

この手のはそれこそ加害者未成年が関わる事だから立法も熱心ではないのだろうね。

そもそもこの手のいじめは昔からある事なのに今だこの手のが起こり続けている事を見ても。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん