2020-02-12

一部のブクマカがひどいなんてものじゃない

[B! 増田] 女性が女性を盗撮すること

元のコメント「男の盗撮犯は捕まるけど世の中に出ている女湯盗撮女性によるものが多いらしくて」に対して、「多い」に引っかかっている人が多いが、読解力大丈夫

多い・少ないの比較対象は、

階段商業施設などでの盗撮犯における男性比率(に対して、女湯盗撮女性によるものが多いらしい[なぜなら、女湯に男は入れないから])

一般に「盗撮」として思い浮かぶ性別比率(より、女湯盗撮女性によるものが多いらしい[なぜなら、女湯に男は入れないから])

とも取れるのだから、少なくとも「『女湯盗撮をする性別比率男性より女性が多い』ことを証明しろ」と迫るのは、視野狭窄自分固定観念にとらわれすぎだ。

また、誰とは言わないが、いつの間にかブコメを書き換えた奴がいて、そいつ、当初は「女性盗撮犯のいることが、最近報道された男の盗撮犯がいることへのバーターになると思ってるの?」的なことを書いていたんだよね(お昼のうちに書き換えられたので、文言うろ覚え。本当に残念だ。ただ、「バーター」という言葉を使っていたのははっきり覚えている)。

でも、元のコメントは5年以上前2014年12月につけられたもので、最近男性盗撮報道に対するカウンターでも何でもない。

そもそも、元のコメント自体別に女性盗撮犯がいるかどっちもどっち」的なことを言いたいものでもないだろう。このエントリを書いている増田(男)自身も、男性に比べると女性は、男からも女からも恐らくは狙われやすくて、大変だと思うし、盗撮犯なんて男だろうが女だろうが、しっかり摘発されてほしいとも切に願っている。

そして一番の問題は、ブコメを書き換えた某氏自身が、5年以上前の元コメントにつっかかっていった張本人の一人なんだよね。すごいね当たり屋だね。

ほんと、いいかげんにしてほしい。

  • 私の言いたかったことは全部他の人が言ってたから触れなかったけど、あの文脈なら ○階段や商業施設などでの盗撮犯における男性の比率(に対して、女湯盗撮は女性によるものが多...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん