2020-01-21

315プロファン目線で考えてみた

アイマス家庭用新作ゲームが発表されたけど、SideM参加しないのかよ!しかもなんだあの苦し紛れ言い訳!!

モーションとか、収益とか売上とか素人にはわからないいろいろな理由があったんでしょうが、要はSideMバンナムに期待されていないコンテンツだということでしょうね。これが現実

一方で、妄想の中の2次元世界線にいる「315プロアイドル応援してるファンである自分”」はきっとホッとしているだろう。いや、ただのファンはこれから起こる「スターリットシーズン」のことはまだ何も知らないし、これからどんな仕事が来るんだろうってワクワクしているのかも。

もしも「ルミナス」に315プロも加わっていたら、“自分”は確実にショックを受ける。何故他事務所女性アイドルユニットを組まなければならないのだろう、(ユニットから1人だけ選抜されたとして)これから1年間この活動の方をメインでやっていくのか、じゃあユニットどうするんだ、考えだしたらキリがなくて彼を応援する理由さえなくなってしまうのではないか

拗らせたファンだとしたら、ワンクールドラマでの共演すらイヤだと思うのに、1年間活動見てろなんてファンにとって地獄しかない。おまけにこっちはアダルトアイドル(19歳以上)ばかりだけど今日発表されたアイドルほとんどが中高生。いろんな意味で引目感じてしまうのではないだろうか。事務所も小さいし、悪口ばっかりの本に悪く書かれるのはきっとこっちのほう。

齋藤社長プロデューサーにこの案件の話が来ていたのかは知らないけど、企画を断っていたのなら私は拍手を贈りたくなる。(拍手じゃどうにもならないからきっとCDやグッズを買う)

5年間ほぼほぼずっと泥沼だし、今までもこれからも泥沼かもしれないけど、遠くに光る小さなさな光は明るいと信じて、“自分”はきっとファンを続けていくだろう。


もうこんなことしか考えられない。これでいいと思う未来でありたい。とりあえず、プロミ楽しみだなあ。あと、ガミP痩せすぎて心配なので美味しいもの食べてほしいなあ。

以上

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん