2019-11-13

取引運が異常なほど悪い話

私は良く舞台に行くオタクなのだが、真面目に驚くほど取引に関して運がない。

友達にまた飛ばれた…とか話すと「またか」と言われるレベルだ。

私何か悪いことしたか?と考えてしまう。自分ミスをしてしまった取引も勿論あったが、大抵が余りにも理不尽理由で起きたトラブルだった。

余りにも色々有りすぎるので、ここではその酷かったトラブルTOP5を発表したい。

行方不明ドタキャン

友達と2人、チケットを譲ってもらう約束で、お相手とは前日までにそれでは当日手渡しで~と話がまとまっていたので、当日会場を訪れた。

しかし、途中からパタリと連絡が取れなくなってしまった。元々ちょっと連絡が遅めな人だったので2人で暫く待ってみたが、結局開演前まで音沙汰なし。

幸いにも当日券が出ていたので、当日券で入った。舞台はとても面白かったが、譲ると言ったならマジで責任を持って取引してくれ。ホントに。

②いつの間にか消されたリプ

譲渡ツイートに声をかけて、譲ってもらえることになり、フォローしあって待ち合わせ日や時間まで決めていたのに、気付かないうちにぜーんぶリプも消されてフォローも外されていた。

はしたなくて申し訳ないが、ツイートを遡らせてもらったら、譲渡ツイ出す前にそもそも別の人に譲りますよと声をかけていたことが判明した。

いや、何なんだよ!?

ブロックではなくリムだったので、こちらに見える所で席よかった♡とか言ってるのでますます質が悪い上に、意味が分からなかった。

チケット間違い

手渡しでチケットの交換を約束して、約束時間になったので落ち合ったら、なんとお相手が持ってくるチケットを間違えていた。

しか相手遠征組。すぐに取りに行けない。私のチケットは当日、相手のは後日。

相手が物凄く焦っていたので故意でないことは良くわかったので、一先ず仕方がないので私のチケットを渡し、相手チケットは郵送してもらうこととなった。

結果チケットは無事に受け取れたが、遠征なら尚のこと良く日付を確認してから持ってきてくれ…。

チケット実はもうなかった

譲渡ツイートに声をかけて、段取りまで決めたのに実は知り合いの方で全部捌けてしまっていたと言われてキャンセルとなった。

幸いお相手がすぐ気付いてくれたので私もまた別の人に声をかけることが出来たが、2人で一緒に譲渡を探しているなら確認しあってから返事を返してくれ…。

⑤いい加減返事くれ

チケット交換で声をかけられて、悩んでいるのは分かるが、こちらが望んでない条件を提示してきたり、公演のギリギリまでハッキリせず、結局開場ギリギリで交換してほしいと言われて交換。

結果オーライではあったが、顔見知りでもないのに振り回すのは勘弁してほしい。

他にも当日音信不通や直前のドタキャンブロマイド交換で写真まで交換して音信不通こちらが連絡したら「やっぱ惜しくなったからやめる」と言い出されたり、まぁ色々あった。本当に色々あった。

勿論スムーズにお取引頂いた良い方々も沢山いたのだが、それを上回る勢いでヤバイ人を引いてしまうのは何なんだろう。取りあえず飛ばない人と取引したいです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん