2019-09-16

初めてのかぼちゃ

ポタージュになりました

https://www.sirogohan.com/recipe/kabopota/

ごはんドットコムによると8人前だそうです

レシピガン無視してバター倍量生クリーム150mlを使いました。乳脂肪で殴るのがわたしのやり方です。余った生クリーム50mlはコーヒーにぶち込んで飲みました。う〜んココア

やっぱりコーヒーフレッシュなんかより生クリームですね。my dairy lifeは1日2杯の牛乳それからバターしま料理です。わたしの太ももはこれでできてるんです。乳脂肪分は胸にはならないですね。白の革命とは一体なんなんでしょうか。セもノビナイックでした。Bと言い張っていますが実際のところ……ああこの話はやめましょうか。

台所コンセントがないので泣く泣く床でフードプロセッサーを回しました。子供の頃も実家台所の床でメレンゲを泡だててましたね。床料理は遊んでるみたいで楽しいです。

フープロ回してる時はかぼちゃクッセェかぼちゃクッセェ🎃とかぼちゃダイレクトな青臭さに失敗を予期しました。

でもお塩を小さじ2加えただけで、すっごく美味しくなりましたよ。

お塩すごい。お塩包容力バラバラだった味が全部きれいに整列してくれますね。これは海側国の貿易の主役になるのも頷けます。山側国は戦争のたびにお塩不足で泣きを見たんでしょう。

レシピには味見をして必要ならお砂糖と書いてありましたが、味見をせずにお砂糖をザラザラ入れました。お砂糖も甘くて美味しいですね。白砂糖で殴るのもわたしのやり方です。

牛乳で伸ばす前に3分の2は取り分けてジップロックに入れて冷凍しました。欲張って入れすぎたため割る時用の溝が作りにくくて大変苦労しました。そういう時は横向きに三つ折りがおすすめです。丸めたままバットに乗せて冷凍Goです。

残りの3分の1はこれから小さい鍋に移して残りの牛乳を加えて伸ばして朝ごはんです。さらに残りは夕御飯です。

今日タラソテーキノコホワイトソースベースソースをかける予定です。ここでもバターで殴っていきます。太ももの肉で殿方を窒息させるのが将来の夢です。そのための蓄え、そのための脂肪です。

メーンはもちろんかぼちゃポタージュ。お米は切らしているのでパンにしようと思います

anond:20190916064415

記事への反応 -
  • すごい硬かった 4分の1カットを剥いて切るのだけで20分もかかった これを丸々切ってたとか母強かったんだな

    • ポタージュになりました https://www.sirogohan.com/recipe/kabopota/ 白ごはんドットコムによると8人前だそうです レシピガン無視してバター倍量生クリーム150mlを使いました。乳脂肪で殴るのがわ...

    • かぼちゃカッター

    • カットされてないかぼちゃを4分の1とか8分の1に切り分けるのがそもそもつらい 前貰ったときあまりのかぼちゃの硬さでびっくりしたよ

    • 手を切るなよ 電子レンジで柔らかくしてから切ればいいよ ジャガイモ、ニンジンも電子レンジで柔らかくして使うといいよ でも、念のため発火には気を付けてね おわり

    • レンチンしろっていうけど丸一個ってレンジに入らないんだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん