2019-09-06

他人エネルギーを奪う同僚への愚痴です。

人の時間を奪うことに無自覚過ぎる年上の同僚。

あらゆる業務における「私無知からアピールやめて。ひとまずエクセル操作に関してはぐぐって。そもそも聞く相手間違えてます。恥ずかしい話、私のOfficeソフト習熟度がぽんこつであることは社内の共通認識のはず。

そして私がそれらを扱わない業務担当であることに嫉妬されても困る。自己肯定感底辺の私が「これだったらお金もらってもいい気がする。」って思えるまで磨いた数少ない技術仕事に使ってるだけ。必死のぱっち。取り上げられたらパンにでもなりそうな唯一すがれる技術無責任に羨むな。

自分不妊治療日常茶飯話題にするのもやめて。共に辛さを分かち合う同志とかではないはず。あまりにもその話題が多いから私も治療してたかしら。とか思ってしまう。たまになら聞けますけどいっぱいいっぱいです。私に相手いなくて確率0ってことご存知なのに残酷場所を選ばずぶちまけたいことだけぶちまけるのは下品

職場夫婦喧嘩もやめて。持ち帰り仕事でお願いします。

そこまでしといて「最近いね。どうかしたの?」ってどうかしてるのはあんたやろ。

疲れたので話しかけるのをやめただけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん