2019-08-08

ユアストーリーとやら、誰の感想を何回読んでもわからん

自分で見に行く時間はない。


いやだってさあ、ウイルスちゃんやっておしまいオチなら何のゲームでもいいじゃん。

大体何のゲームでやってもエモくなる切り札でしょそれ…

シリーズ物ゲーム内でやっていいとは言ってないぞ分かってるのかSO3

でも何でもよくない構成になってる(ドラクエ5であるべき理由がある)のに、文句言われてるから憤慨してるんでしょ?

その理由とか根拠とかの描写絶対何かあるはずでしょ…


文句言ってる方はそれ映画オチ全然関係ない部分

(細かい設定とか、恐らく映像として収めるためにオミットせざるを得なかったものとか)ってところで

キレ散らかしてるし、

擁護してる方も「ドラクエ5はともかく」こういう事が言いたかったんだよってドラクエ5おざなりにするし、

別にネタバレ配慮もされてないのに何一つわからん。ギーグの攻撃か何かなのか。


結局の所、大衆の「原作知らないけどいい話だった」を選んだために、

ドラクエ5とそのファン犠牲になったようにしか見えてないんだけど

それで合ってるの?合ってないの?


プレイしてみようかなって気にさせるのが目的」って感想はつまり

原作知らないけどいい話だった」→「興味出たか原作やってみようかな」ってこと?

だとしたら、その目的を達成できるだけの良作だったんだろうってことは想像に固くないし、

そのために切り捨てられたドラクエ5ファン燃えるのもその達成の等価交換しかなくない?



それはそれとして、新規向けの成否はともかく

原作好きな人気持ちよくなれないアニメ化映画実写化とか本当にもう勘弁してほしい。ただ悲しい。

  • 割と真面目な話、ワイとかもそうだけど「ドラクエ5をやったことはあるけどクリアした記憶はない」ってプレイヤーは結構いて、更にはミルドラースがラスボスなのは結構後半になって...

    • 非人間的な奪い合いをするしかなくて更に今より地獄にしかならないわけで…

    • そういう話ならまだ分かる、でもそれでも「ラスボスの印象薄いRPGならなんでもよかった」感が否めない

    • そういう話ならまだ分かる、でもそれでも「ラスボスの印象薄いRPGならなんでもよかった」感が否めない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん