2019-07-26

若手研究者海外に行くか死ぬしか無い

Q67 大学院生は新制度支援対象になりますか。

A67 大学院生対象になりません。(大学院への進学は18歳人口の5.5%に留まっており、短期大学や2年制の専門学校卒業した者では20歳以上で就労し、一定の稼得能力がある者がいることを踏まえれば、こうした者とのバランスを考える必要があること等の理由から、このような取扱いをしているものです。)

http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/hutankeigen/1409388.htm

なーにこれ。

ちゃらんぽらん大学文系を出た、研究のけの字も知らない官僚たちが、「大学院生社会に出ない穀潰し」って認識してるのがよくわかった。

国の科学力の一番の担い手ニートってことなのね。田舎のおばさんみたいな脳みそしてんな。

ただでさえ大学中国からの余った学生の受け皿でしかなくなってるのに、このまま行くと本格的に日本科学マジで終わる。もう終わってるか。

Fラン大学への支援やめて国立大学の数絞って、それこそ数%の優秀な学生には給料出せよ。

知力も知的欲求も高い人間を殺すなよ。

優秀な人達海外に行けばいいっていうのはご尤もだが、

学生たちの持て余した知力と日本への恨みが合わさって、大規模なテロリズムにつながるんじゃないかなーと思ったりもする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん