2019-07-23

「そんなんだから野党は勝てない」の真実

「お前らはインテリぶって与党支持者をバカにしてる。見下してる。だから勝てるわけないんだ。」とのネトウヨ先生からの有り難いアドバイスだったが、実を言うとこれは完全に逆のことを言っている。その調子もっとバカにされたら無視できなくなってしまという意味だ。安倍自民はまごうことな衆愚政治トランプも裸足で逃げ出すレベル世界最先端ポピュリズムであり、もっぱらデマを中心に回っている。こんな感情しか動いてない猿は、やはり感情しか動かされないのだ。民主主義危機だ、公文書破棄隠蔽統計不正国家の根幹を揺るがす重大犯罪だと、いくら正論を聞かされてもそもそも理解することすらできない。でも「バカにされてることは分かる」のである。ここが重要だ。

何故冒頭のように「左派もっと礼儀正しくしろ」「左派もっとおとなしくしろ」「でなければ誰も左派言葉なんかに耳を貸さない」と、真逆のことを言ったのか。それはひとえにポピュリズムを独り占めしいからに他ならない。“効果的だから”やめて欲しいのだ。

からもっとネトウヨ猿をバカにした方がいいし、検証に手間のかかる無責任デマを流した方が効果的だし、感情に訴えるべきなのだ

  • 利敵行為やめろってはっきり言えばいいけど現地で食糧調達したらいいじゃないと考える人間は歴史でもフィクションでも枚挙にいとまはない それでうまくいくこともあるから恐ろしい

  • 民主主義の危機だ、公文書破棄隠蔽・統計不正は国家の根幹を揺るがす重大犯罪 まずこれが、自民党政権だけの問題でもないのに、自らが政権になってた事を頬かむりして大げさに騒...

  • どうでもいいけど「トランプも裸足で逃げ出すレベルの世界最先端のポピュリズム」て面白いな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん