2019-06-27

KKO引きこもりのための「オトナの秘密基地」を作って欲しい

最近こども食堂」が流行ってて地域の子持ち家族高齢者との憩いの場のなってるって記事を見たので、それ見てKKO引きこもり対象の「オトナ食堂」ならぬ「おとなの秘密基地」を作ったら面白いんじゃないかと思った。

イメージとしてはpha氏が運営してたギークハウスみたいなもんだが、実際の住むわけじゃなくて定期的に場所提供してもらって最初は隔週でやってもらう。

役所にある引きこもり支援センターに金をちょっとだけ提供してもらって、平日の昼過ぎから夕方前くらいまでで使える場所見つけてピザとか惣菜食べながらいいオトナがダラダラできるところ。

ポイントとしては決して「早く仕事しろ」な雰囲気は出さずにとにかくダラダラ過ごすだけ。慣れてきたら「ガンプラ作るデー」とか「近所で集めた中古パソコン集めて備品寄せ集めてジャンクパソコン作る」とか「みんなでボードゲーム」とかイベントもする。まぁ例に挙げたのは俺がやりたいことだらけなんだがw

スタッフ引きこもりで悩んでる高齢母親とか、あとそれこそこれを仕事としてメンバーの誰かを雇ってやらせたらいい。スタッフ簡単つまみとかピザとか飲み物とか用意してもらって、家にも社会にも居場所がない連中がとりあえずダラダラ過ごせる場所を作ろう。

てか普通に楽しそうじゃね?だっておっさんになって結婚したら家でゆっくりガンプラなんか作れないんだぜ?悪くないアイデアだと思うからだれかパクっていいからだれか実現してよ。できたら俺も仕事ないときに顔だしてじっくりガンプラ作りたい。

  • KKOや引きこもりは無償でできるってことか? 他の人は有料? 場所代がアホみたいにかかるだろ。 田舎なら安いかもしれないが、そもそも人集まらないだろ。 誰がそんなことやるんだ...

  • 結婚したら子供と一緒にガンプラ作れるぞ 知らんおっさんとガンプラ作るより自分の子供と遊んだほうが楽しいぞ

  • 結婚したら子供と一緒にガンプラ作れるぞ 知らんおっさんとガンプラ作るより自分の子供と遊んだほうが楽しいぞ

  • 引きこもりやKKOは全員運転手にしよう そして運転手は全員を公務員にして この状態で還暦以降の全員から運転免許を没収する 還暦の人はこれまでの人生お疲れ様で死ぬまでタクシー乗...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん