2019-06-17

anond:20190617224253

性自認とかよくわかりませんが、

社会的には物理的な肉体を優先基準にするほか無いのではなかろうかと思うわけで、

その上で実際の肉体とアイデンティティ思想乖離しているという考え方をする人もいて、

でもそれはそれで認めるという流れがあって、実際何が変わるんじゃという。

自分の肉体を改造するっていうのは、ちょっとできるようになってあとはお金解決するという。

例えば、

ブ男が、改造してイケメンになって人生が180度転換するという、でも遺伝子はブ男だし。

そういう事だろ?

仮にこうだったらいいのになって誰でもあるし、それはみんな我慢してやってるように見えなくもない。

そもさん社会文句言ってもしょうがないやろ、俺だって嫌だよ、でもしょうがいかフレッシュネスバーガーを食べて幸せ感じてるよ。

それならたとえLGBTでも文句言われないからな

それでその少数派が社会的不利益を被っているようには見えないわけですよ、具体的にどういう不利益があるのか。

例えば結婚とか別に関係ないじゃ無いですか、社会制度の枠に入れてほしいっていうのは、それ別に2人の愛があれば社会制度の枠とか関係なしに愛を育んでいけるわけじゃ無いですか。だから不思議

不動産に関しては性自認以外でも怪しい人には貸したく無いって割とよくあるらしいのでこれは不動産問題として扱うべきで性自認問題ではない。

他人からどう見られるかって問題あるよね、そいつもムカつくけどそいつ脳みそこねくり回すわけにもいかないしムカつく人たくさんいるけど、

偏見で見られますか物珍しそうに見られたり。

少数派はどこにでもいますよ、それでLGBT性自認という観点カテゴライズしたアプローチなんですよね。

でもその人たちだけ何かが解決するっていうのが何か意味があるのかな?って考えさせられてて、

そもそも個人に対する不平等問題なのであって、不平等があれば是正するという社会の動きがあってこそ、この自由平等理念として割と平和社会尊いので、

その性自認問題けが解決すればいいのかっていうと違うかなって思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん