2019-05-31

anond:20190531154639

から少子高齢化若いのが少ないのと女性客が多いのがモロに反映されてんのよ。

中年以上の人が若い頃にヒットしたもの関係する映画ジュラシック・ワールドとかボヘミアン・ラプソディとか)と女性に受ける作品(ボヘラブ、ディズニーアニメミュージカルとか)しか興行収入上位に入れない。

アナ雪とかミュージカルが異常に興行の上位に入るのがアメリカでもたまに話題になっててあっちの人は全然理由がわからないんだけどこれも理由女性がこういう作品好きだから

アメコミ映画ワンダーウーマンとかキャプテン・マーベルとか話題になってるけど、なんでアメリカ女性ヒーロー物がこんなに話題になるかってアメコミ映画市場ほとんど支配しちゃったのにもかかわらず、女性向けの作品が少なかったから向こうで問題視されたわけ。


はっきり言うけど、女性客上位の日本でそんなの気にしてる客ほとんどいねからね。

だって女性が満足する作品が連日連夜上映されてるから

もともと男性向けのヒーロー物を付け焼き刃のように女性向けにしたワンダーウーマンとかキャプテンマーベルが売れるわけ無いじゃん。

実際、この2作品日本の客の男女比は男のほうが多かったし。


出羽守がたまに勘違いしてるけど、スーパーヒーロー物が売れる市場ってことは男性優位市場ってことなのよ。

日本スーパーヒーロー物が売れないのはグローバルタンダートから外れてるからだめだ」

とか

女性ヒーロー物が売れない日本女性差別的」

みたいなこと言う人って無自覚男性中心主義なのよね。

  • 日本でも世界的ヒットのアメコミ映画は当たっています。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190530-00036447-biz_plus-bus_all https://b.hatena.ne.jp/entry/s/headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190530-00036447-biz_plus-bus_all 記事もクソならはてブもクソでひどい。 「なぜアメコミ...

    • 適当にピックアップした世界各国の2018年映画興行収入ランキング

      ソース。 https://www.boxofficemojo.com/ 日本 1 126.3億円 ボヘミアン・ラプソディ 2 87.8億円 名探偵コナン ゼロの執行人 3 86.0億円 劇場版コード・ブルー ドクターヘリ緊急救...

      • anond:20190531154639

        だから少子高齢化と女性客が多いのがモロに反映されてんのよ。 中年以上の人が若い頃にヒットした映画(ジュラシック・ワールド)と女性に受ける作品しか興行収入上位に入れない。 ...

      • anond:20190531154639

        日本は広告宣伝に金を掛けた映画だけが流行る。 ただそれだけなんだよ。 本当の映画ファンなんてほとんど居ない。

        • anond:20190531155032

          宣伝に金を掛けてもコケるときはコケるよw まあ映画文化がけっこう特殊な根付き方をしてるよね。 「ガラパゴス」と言ってしまえばそれまでだけど。

          • anond:20190531155357

            英語には昭和から「このクソザコ世界トップ差し置いて日本で流行って許せねぇ」って意味の”big in Japan”って表現があるし

        • anond:20190531155032

          本当の映画ファン様の情報源はもハリウッドが金バラ撒いてる宣伝会社が供給してるけどな

        • anond:20190531155032

          アベンジャーズが広告に金をかけてないと思うの? アホちゃうか

        • anond:20190531155032

          興行収入の表でも見ればわかるが 意外とそんなこともないぞ。コケるやつはコケる TVCMとかも 「今公開してますよ」と知らせる役目しか持ってない それで「あ、見ようかな」と思うか...

        • anond:20190531155032

          そう言うなら宣伝費と興行収入の比較をして証明しなくちゃ。 思いつきでそれっぽいでたらめ言う人間が多すぎなんよね。

      • https://anond.hatelabo.jp/20190531154639

        まぁ女にアメコミ映画見に行こうとは言えないよなw

      • anond:20190531154639

        人口書いとかないと ボヘミアンラプソディーがイギリスより日本で見られてるとかアホコメついてんぞ

      • anond:20190531154639

        へえぇぇぇぇぇー アメリカ桁違うんだね 中国も桁違う。人口考えればそんなもんかな、とも思う。 勉強になった

      • 世界の映画料金

        anond:20190531154639 各国と比べるなら映画料金の平均と人口も加味した方がいいと思う。ついでにインフィニティウォーの興行収入も載せた。 日本 1500円 1億2700万人 37.0億円 韓国...

        • anond:20190601125855

          調査が甘いな! うちの近所の映画館は1800円だ!! ……そりゃ人来ないよな

          • anond:20190601130055

            1500円は映画館の年間割引とかメンズレディースデー含めた平均のはず

        • anond:20190601125855

          映画の料金をビッグマック指数で表すといろいろ面白そう

        • anond:20190601125855

          日本の1500円って、前売り券価格なの? それともレディスデイ価格と通常料金1900円を平均した価格なの?

      • 日本の映画文化崩壊の原因は「前売り券」にある

        anond:20190531154639 ↑の記事だと日本は儲かってるように見えるけど、実際は他国より高額な入場料でカバーしてるだけ。 大半の人がもはや映画館で映画は見てない。 なぜこうなったか、...

      • anond:20190531154639

        Policeman from Rublevka. New Year's mayhem (ロシア)

      • anond:20190531154639

        Policeman from Rublevka. New Year's mayhem (ロシア)  ハリウッドで「New years eve」とかなんとかいう映画があった。 ブラジルの Nada a Perder(神への献身) は https://www.netflix.com/jp-en/title/80186829...

    • anond:20190531062530

      そのブコメ、「海外ではアベンジャーズは大人も子供も見に来るが、日本は大人しか来ない(子供は別のものを見る)から 子供分の動員数が減るのは当たり前」って意味にしか取れんし ...

    • anond:20190531062530

      違う違う。 例の記事の人達はね、興行収入200億とか行かないのがおかしいっていってるんだよ。 なんでかって? だって、アメリカとかだとそれくらい言ってるからね。 歴史上最大級の...

      • anond:20190531110139

        単純に「コナンに負けたのが悔しい」以外のお気持ちはないと思うず

    • anond:20190531062530

      俺もそこそこヒットしてるやんってツッコミたい気持ちはあったけど それでも世界各国的にみたら 国内の他の作品が凌駕してたり中途半端なヒットなんだよね 世界各国では公開作品の...

    • anond:20190531062530

      よし、それなら実写ソニックは大成功間違いなしだな!

    • アベンジャーズIWの動員数と人口の比較

      国 平均料金 人口 IW興収 動員数 人口における割合 日本 1500円 1億2700万人 37.0億円 246万人 約1.9% 韓国 700円 5100万人 96.7億円 1381万人 約27% 中国 400円 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん