2019-05-29

anond:20190529134351

負担の大小は、問題かそうでないかを決める重要な要素です。

コンビニで「20歳以上ですか?」のボタンを押すのは酒を買う未成年のせいですが、無実の大人もそれくらいはやっていいでしょう。

それに文句つけるのはクレーマーだと思いますし、受忍限度範囲内です。

それを決めるのは差別されてる無実無関係男性本人のみ。

「それくらい」と決めつけるのは差別主義者の典型的遣り口。

無実無関係男性男性が負うべき「それくらい」など微塵も存在しない。

いわんや、全車両10%以上など。

これは話が少し飛んで「痴漢冤罪」の議論ですか?

現状は「大きな問題を抱えているが、解決策が見えない」と考えています

解決案はある。完全物証主義の導入。

私は前に「それでも私はやっていない」という映画を見ました。

百の真犯人を取り逃がすとも、一人の無辜をとらえるなかれ。

しか性犯罪証拠が残りづらく非常に難しい問題です。全てを泣き寝入りに倒すのはまた正しいとは思えない。ゆえに、難しい部分。

正しいです。物証がないのに逮捕拘留起訴されてる男性は皆、泣き寝入りさせられている。

推定無罪

改善策としてはセックスタブー視排除、男女共に行ける公営風俗店管理というのが持論です。

関係ねーだろ。何の話してんだ。

記事への反応 -
  • すべての女性が専用車両に乗れるわけではない以上、一般車両の痴漢を根絶できるものではない。 根絶しなくても改善するなら意味はあるのでは。All or Nothingで判断しなくてもよい...

    • 根絶しなくても改善するなら意味はあるのでは。All or Nothingで判断しなくてもよいのでは。 効果が薄いのに周囲に求める負担は大きいのが問題。 女性専用車両をやるにしてもあくまで...

      • 効果が薄いのに周囲に求める負担は大きいのが問題。女性専用車両をやるにしてもあくまで一時的な緊急避難とすべきだが、どうも現状では「恒久的で最終的な解決策」扱いされている...

        • 私は負担が大きいとは感じていない。恒久的で最終的な解決策となっていないことは、この議論の長さからも明らかである。 負担が大きかろうが小さかろうが、ある時点で問題。 ...

          • 負担が大きかろうが小さかろうが、ある時点で問題。 負担の大小は、問題かそうでないかを決める重要な要素です。コンビニで「20歳以上ですか?」のボタンを押すのは酒を買う未...

            • 負担の大小は、問題かそうでないかを決める重要な要素です。 コンビニで「20歳以上ですか?」のボタンを押すのは酒を買う未成年のせいですが、無実の大人もそれくらいはやってい...

              • それを決めるのは差別されてる無実無関係の男性本人のみ。 「それくらい」と決めつけるのは差別主義者の典型的遣り口。 無実無関係の男性の男性が負うべき「それくらい」な...

                • いいえ、違います。事実コンビニの例は多くの人が「クレーマー」と思うでしょう。線引きには議論が必要なのです。 車両の移動が「それくらい」かどうかは、議論して決めるしかあ...

                  • 「冤罪被害者にだけ泣き寝入りを強いているのが現状」という言葉を読んでやっとわかった この人にとっては女は人間じゃないんだな まったく存在が見えていないから痴漢に泣き寝入り...

        • 個人的には、ちょくちょく増田にも書いてるんだけど、車両の構造の変更とか、乗り場の工夫とか、そういうところで痴漢抑制を目指すべきで、「女性専用車両」というのはあまりにも...

    • 根絶しなくても改善するなら意味はあるのでは。All or Nothingで判断しなくてもよいのでは。 改善したという報告はない。 また、差別を許容するりゆうにはならない。差別はnothing一択。...

      • 改善したという報告はない。 確かに効果の検証は必要。 また、差別を許容するりゆうにはならない。差別はnothing一択。 それは「差別=悪」の価値観に則っている。それは間...

        • 確かに効果の検証は必要。 それすらない現状 それは「差別=悪」の価値観に則っている。それは間違いだと考える。 無実無関係の男性に不利益を負わせるのは悪でしかない 女...

          • 引用記法を真似しようと思ったけどうまくいかない。。 それすらない現状 じゃあこれは輸送業の人がすべきTODOということで終了 無実無関係の男性に不利益を負わせるのは悪で...

            • >> これを半角で << 改行するのがコツだ

            • じゃあこれは輸送業の人がすべきTODOということで終了 ここは争わない。実際そうするべきだ その不利益の内訳を明確にして、それぞれ問題を改善すればよいのではと思うのだがい...

              • 先生に教わった引用使いますよ! その労力すら無実無関係の男性には負う義理も義務もメリットもない。なぜ自分への差別の正当化を行わねばならない?とは言いつつ、さんざん書...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん