2019-05-17

奥手の漫画家ほどセクハラ描写をする

まずセクハラ描写が男の願望だとか真似する奴がいるとかは間違いな

だって男の願望と言うなら今の漫画にはもっと品質ものがたくさんあるから

凝ったシチュエーション美少女にごほうびもらったりちやほやされたりさ


セクハラ描写というのはそういう凝ったシチュエーションを描けない作家(妄想力不足であったり照れであったり)がやるソリューションなんだよ

プロとしてお色気的なものを入れたい、けどそれに割ける創作力もページ数も乏しい、

そういうエロいことに奥手な漫画家ほど唐突セクハラ描写を入れがち

セクハラは触ってゴラー言われて1ページ以内で完結するからエロいことにリソース割きたくない人ほど手軽に感じて採用してしま

からセクハラ描写やる漫画家がすけべだとか女を軽視してるとかは必ずしもそうではない

(ポリコレ的な知識があるかどうかとそれらとは実は別のことだ)

そもそもセクハラ描写昭和漫画家が発明した年代物であって

女との関係性もコミュニケーションも貧しい昭和前半の男のアクションであり

それが奥手な作家の間で連面と受け継がれているガラパゴス

ワートリのケツさわりだってあんなもんサービスになってないし、トリトン体のスーツとか(熊谷隊の戦いは作画パワーが高くて素晴らしかった)のほうがよほど喜ばれてるわけで

あいうつまんないセクハラ描写はもはやほっといても滅びていくから一部のまだやってる漫画家のことは旧弊を脱せない老人として生暖かく見守ればよい

そしてあれが喜ばれてるとか真に受けられてるとかいう珍分析披露していた一部の女性

たぶん男性あんまり付き合いがないしコンテンツとしての性的なことに対する感性も鈍い、つまりセクハラ描写するような漫画家に負けず劣らずの奥手な昭和人間だと思う

  • 奥手←→旦那手

  • これだよな ワートリのセクハラにせよ七つの大罪のセクハラにせよ作者のねっとりした欲望のようなものは全然感じない むしろこなし仕事みたいな「ノルマ達成」的なノリすら感じる ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん