2019-03-22

anond:20190322140635

うちの大学学生相談室はすごいぞ、

喘息で(おもにこれで体育の単位が取れそうにないことが問題になった時期に)

うつ病で足の骨を折っててもエレベーターのない2階窓口まで相談に来いっていうのでとりあえず親といっしょにキレた。

怪談の貞子みたいに這って上がれってことかな? 階段だけに??www

 

なんで相談室に来いっていわれたかっていうと、各講座の講師とおりあいがつかない授業があって、その授業をどうにかして(うつ病でできない部分を除いて)取得するために、学年主任みたいな先生相談したら、(その先生はいろいろ工夫しようとしてくれたんだけど)そういう相談学生相談室がとりまとめて、必要があれば主任にふるものです、っていわれたから。つまり上司づらして割り込んできやがった。

おまえら今までなにかした???おためごかし言葉でまるめこんで学生本人の努力要求する以外になにかしてたっけ???って親がキレてた。

窓口は前日までに予約をとれ、五限目終了から受付がおわるまえの15分間しかない予約時間にまにあうよう、五限おわってから15分以内に、折れた足と喘息で酸欠状態の体をひきずって階段をのぼれ、のぼったらおちついて説明しろ、と過大すぎる努力しか要求してこない。

 

主任エレベーターがある棟にいるし、講義のある時間以外ならお願いして会えたのにな。なのに主任に合うには窓口経由でと。おまえら相談しても主任相談できるなんて1こともいってない。選択肢さえおしえてくれねえんじゃん。で今は骨折も重なっててといったら「骨折でも単位とれてる学生は他にたくさんいますバカかと。話にならねえわ。普通努力普通の成果が出せる状態なら相談してねえ。

これ、単位取得や「まともな相談」の邪魔しかなってねえんだよなマジクソ。いまどきラノベでもこんな悪役いねえわ。

元増田単位とれなそうな講義担当教官か、教科主任がいればその人と直接話し合ったほうがいいぞ。

学生相談室の看護婦(?)擁護主任カウンセラー?はまともでないのがまじってるし、それにあたると地獄から

  • 大変な思いをしたね。主任の先生が味方になってくれてよかったね

    • 教科主任は1年交代のまわりもちなんで、なれてないからうっかり窓口経由じゃない相談も受けてしまったという状態らしい。 味方というほどではないけど人間らしい対応はしてくれた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん