2019-03-16

薬物問題で、有名人から・好きだから擁護してる

なんて言う人がちらほらみられるんだけど、少なくとも自分はそういう観点で一連の騒ぎを批判してはいない。そもそも直接他人危害を加えない浮気不倫や薬物で報道された人を叩いたことがない。少なくともここ数年は絶対にないし、そういうゴシップにも興味がないし、一般人ならなおさら叩く必要がない。なんとか他人ダブスタをほじくろうとする姿勢が浅ましすぎて気持ち悪い。

特に今回話題になってる人は曲も出演ドラマ映画個別認識できないくらしか知らないし。知っているミュージシャンアイドル野球選手の時もわざわざ俺が叩く筋合いがないのでなんのコメントもしてない。自分ブックマーク検索しても出てこない。

きっとそういう勘ぐりをする人って自分基準がそうなんだろう。自分が好きだから擁護する、自分が嫌いだから(もしくは無関心だったが叩けるものはなんでも)叩く。擁護・叩きの区別無く、こういう行動はあちこちでみられるよね。安倍総理自民党共産党・立憲・韓国中国etc……。

基準好き嫌いでこういう叩きや擁護してるブクマカは基本NGに入れてる。正直見てもなんの得もしないから。もっともな理由とともに擁護罵倒がなされていればひとの意見としてみてられるのだが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん