2019-03-07

妊娠したのは良いけれど

今、私は妊娠初期でお腹に命が宿ってくれたことはありがたいことなのだけれど妊婦は色んな制限があることに驚いている。

酒、タバコNGというのは有名だけど

寿司も駄目。市販薬も駄目。生肉駄目。アロマセラピー駄目。ナチュラルチーズも駄目。なんか色々駄目。ストレスも駄目。

妊婦が食べない方がいいと言われている食べ物は意外とたくさんあってビックリ回転寿司に行けないのがキツイ

妊婦になると子宮系の臓器が膨らむから腸が圧迫されて便秘になりやすい。

妊婦が痔になるのはよくあることだと思うんだけど、私もさっそく切れ痔になってしまいました。泣きたい!排便がつらい!

しか妊婦は気軽に市販薬を使えないか病院行きだよ。夜が明けたら人生初めての肛門科に行きます

やっぱり妊婦母親の本当の苦労をこれから実体験していくんだなーと思うと、これらをクリアしていった世間のお母さんはスゴイ。

子育てが終わって「ガハハハ!」と豪快に笑っている強かなおばちゃんたちも妊婦ときにはつわりでゲーゲー苦しんでいたのかもしれない。

私は妊活をして望んで妊娠したので、「自然分娩痛そうで怖い」と思いつつも色々この状況を想定していたんだけど妊婦の苦労はやっぱり想像以上だったよ。つわりがつらい。

「私妊娠しててつらいのよ!!」と過剰にアピールする妊婦はいるけれど

子供が生まれたら言葉が通じないか弱い生き物を育成する苦労生活が待っている。

どうか妊婦たちには優しくしてあげて欲しい。

幸せそうに見えて、見えないストレス抱えておかしくなりそうな妊婦だってたくさんいるだろうから

  • 素直に私をねぎらってええええ って言ったほうがよくないか ちなみに妊娠後期に入院ってケースもよく見るので気を付けて

  • 結婚とは程遠くてAV見て育ったおれは、いまなら中出しし放題とか思ってしまう まあがんばってください…

  • 妊娠すれば色々と制約がつくけど、逆に言えば成人の普段の健康的な体が菌や化学物質に対抗する力というのはとてつもなく強いってことでもある。 それだけの強さに進化しなければ生...

  • 妊娠は病気じゃないって言うけど、病気じゃないのに病気の状態にめちゃめちゃ近いと思う。子供っていう異物を身体が受け入れるために、わざと免疫力低下させてるんだから、身体も...

  • つわり!!!!辛すぎますね!?!?! 一般的に終わると言われてる時期なのに気持ち悪いのが収まりません! 食べられないのがこんなに辛いとは思いませんでした…。太ると聞いてい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん