2019-03-01

休まないバケモノ休みをくださいと主張してきた

フェイクなしだ

業界正社員として働いている

通常は一週間のうち

月曜 フル

火曜 フル

水曜 半休

木曜 フル

金曜 フル

土曜 半休

日曜 全休

という契約で働いている

受験時期ということもあり、ずっと働き通しだった。

さらに春に向けて新規で立ち上げないといけないものがあり、通常期より残業がかさんだ。

家に持って帰る仕事も激増した。

講義中も多数の生徒をかかえ、脳のエネルギーが枯渇する感覚を何度も実感した。

気がつけば半休を含んではいるが、27日連勤で1日全休日はさみ、昨日でまた8連勤目だった。

予定ではこのままいくと来週の金曜日まで休みはない。つまり15連勤確定していた。

他の人がどうかわからないが、自分は定期的に全休日がないと無理なのかもと思い始めた。

半休って休んだ気がしない。肩こり頭痛ひどい。

この1週間ずっと「あぁ、このまま休んでやろうか。シンドいな」と思って体が動かないことが続いた。

毎日遅刻した。

さすがにヤバイと思った。

意を決して、昨日社長に直談判してきた。(いうても弊社は零細企業。直接の上司社長なので雲の上の存在というわけではない)

俺「休みをください。肩こり頭痛が酷くて。4月からは全休日を設定してください。」

今までも頼めば主張を聞いてくれる理解のある社長だった。今回も忙しい時期なのにしっかり話を聞いてくれた。

ちなみに社長とその息子は俺にあった1日の休みすらなく働いている。勤務時間も俺より長い。バケモノだと思う。

社長「わかりました。パソコンに向かってる時間も長かったからそれもあるかもしれませんね」

あぁ、バケモノには常人感覚がわからないんだと思った。

27連勤は多分普通ではないのだよ。

社長「とりあえず来週までは頑張ってください。この時期を乗り切れば楽になりますから。」

すこし絶望した。

かなり意を決したのだけど、15連勤は変わらない、、、のか?

弊社は社長社員の話を実直に聞いてくれる。多少クセはあるが人格者だと思う。

残業代の支払いもしてくれる。

自分スキルも十分に発揮できる。

世に聞く完全ブラック企業と比べれば、余裕でオフホワイトだろう。

でも社長とその息子がバケモノなせいでそれが基準となっている。

そこが苦しい。

あー、くだらん日記を垂れ流してしまった。

すまんなー

  • モンスターを飲んでバケモノになろう

  • 増田ギリギリのラインまで来てると思う。悪い人たちではないが、増田が一緒に働ける人たちではないかなと思った。 効率化とサボりをおりまぜて、15錬金乗り切ったのちでもいいから...

    • 良い人達なんだけどねぇ。 やっぱ無理なのかなぁ。 まずはなんとか休むわ。 多分休まんと考えがまとまらん。 考えようとしてもなんか言葉がバラバラになる変な感じ。 なんとか乗...

      • 脳が疲れているときはブドウ糖を取ろう ラムネいいよラムネ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん