2019-02-28

みんなどこで女性と知り合ってんの

うちは製造業技術系だから女性いない社会で生きてるんだけど、普通にどこからか見つけてきて結婚する人も結構いる。そろそろいい歳になってきて思うんだけど、みんなどこで女性出会うんだ?っていうのが疑問でしょうがない。今の社会女性男性棲み分けが多くて知り合うことすら困難になってると思うんだけど。

ちなみに、趣味で山登ったりしてるけど高確率夫婦で登ってる人を見る。あれ、どうやって知り合ってそうなったんだろうねって何時も思いながら見てる。特に気合入った若い男女だと。

休日はほぼ家にいなくて、ソロツーしたり声優ライブ行ったり。あ、日本酒の酒蔵巡って一人飲みするのも楽しいですね。スマブラブームにのっかってSwitch買ったんでゲーム楽しい。(ネットで知り合ったオタク友達いるから対戦相手もいるよ)

…引きこもってる訳ではないんだけどなぁ。メンタル引きこもってるのかな。まだ危機感とかはじわりとしたものだけど、まずスタートがないよなって所で漠然と考えちゃった。

もしかしてソロでも出来る趣味ばかり持っててソロ活動しちゃってるから出会う機会がないんか?

あ、ちなみに婚活的なの一回友達に連れられてオタ婚みたいなの行って辛かった。あの回転寿司寿司ネタみたいになる奴はあんまりしたくないな。少し年齢上の妙齢女性が集まる奴だったので年収欄とかでがっつかれて引いた記憶経験にはなったけどね!

  • 都会暮らしならアニソンカラオケサークルとかに入るのだ 女性比率は正直高くないが、まずはオタ人脈から広げよう

    • それヲタ人脈が広がるだけで終わらないですかね…

      • それは君の努力次第だ! でもライブに言ったりするような現代アニソン趣味なら、話す女性の一人や二人は簡単にできると思うぞ

        • 現場で既婚者女性と仲良くなりました。おしまい。 ヲタ人脈だけは広がる感じはあるんだが、それで終わってるからこんな日記書いちゃうんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!...

    • アニソンクラブイベントに行くのも良いぞ

    • ゴミ再生サークルを宣伝するな

  • ネット友達がいる以外はほぼ俺じゃん なんかわかったら俺にも教えてください

  • ゴミを見に行くな

  • おちんぽ

  • デジタル大辞泉 - 妙齢の用語解説 - 《「妙」は若い意》若い年ごろ。特に、女性の若い年ごろ。妙年。「妙齢の婦人」

  • 趣味は合うものじゃなく合わせるもの。 人と一緒にやるとだいたいなんでも楽しい。

  • 同僚に頼み込んで奥さんの友達紹介してもらえば

  • まあ、なんだ、役に立たないことを承知でマジレスすると、学生時代が勝負。サークルとかクラスとか。知り合ってつき合って卒業してしばらくして結婚。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん