2019-02-25

お金価値ってすごいよな

簡単に俺の説明

色々あって大学中退して、今年四月から専門学生

親には学費は出さないよと言われたか自分で稼ぐことに

大学やめることになってしばらくなんもできなかった

正確には週三回、一日三時間の楽なバイトだけはしてた

月三万くらいか

で、急に水族館職員になりたくなったんだよ

から水族館職員になるための専門学校に通うことにした

親とも何度も揉めたし話し合ったよ

でも今の俺には環境を変えて別の方向に進むことしかできなかった

まぁ大学合格できた人間なわけだから専門にもなんなく合格したわけだが、問題学費

二年間で300万円以上かかる

親には学費自分で払うと言った

からバイトするしかない

今は掛け持ちでほぼ毎日時間休みなし

昼飯もほぼ食えないから、朝飯と夕飯の2食だけだな

そこまでやっても月20万程度

お金ってすごい価値があるよね

何にもしてなくてもバーちゃんが一万円くれたけど、今は10時間も皿洗いしないと一万も稼げないんだなって分かる

しかもさ、そうまでして学費稼いで水族館職員になっても

せいぜい月20万円以下の給料しかもらえない

去年俺をふった元カノ

「稼げるようになったら連絡して」

って捨て台詞で煽られたけど、こんな給料じゃ連絡なんかできないわな笑

色々考えるわけよ

ハンバーグ屋でバイトしてるんだけど、一時間100枚くらい鉄板を洗う

同時にコップやらライス皿やら調理器具やらなんでも

食洗機はあるがまぁ食器計数百は洗うわな

まり一個洗っても数円

親父の肩叩き5分すれば100円もらえた時代はもうない

塵を積もらせるしかない

何のためにこんなことしてるのかわからなくなるけど、なにもしてないことが辛すぎて

一円でも稼げるなら手を動かすしかない

まぁさ、学校が始まってみたらすげぇ楽しいかもしれないし

大学時代嫌なことたくさんあったけど、そういうことも忘れられるかもしれない

から今は無限の皿を洗い続ける

三月末まで毎日時間やりきったら、大好きなGショックの新しい奴をごほうびに自分に買ってやりたい

20000円とすると皿洗い20時間分かぁ

頑張るしかないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん