2019-02-19

上から目線のやつ

微妙に偉そうな喋り方をする後輩がいる。

ぶっちゃけめっちゃ腹たつ。

ミスを指摘すると「あ〜〜なるほど、なるほど。・・・まあ、そうですね。じゃあここをちょっとまあ、やるってことで。まあ、はい、じゃあ、やっておきますね。」みたいな。

いや、お前のミスなんだけど???????なるほどじゃないんだが????というかなるほどとか解釈が別れるまでもなく「一目見てミス」なんだが??

毎度毎度同じようなミスばっかりされて、むしろなるほどまたこパターンか!ってなるのはこっちなんだが〜〜〜〜〜?????

5年目にして1年目から同じようなことを注意され続けている。

ルールだと思ってやればいい。覚えられないならメモしてモニタに貼ってはどうか?」と言ったところ

「う〜ん。まあ、ほんと、、、そうですよねえ。。。」みたいなのんびりした反応。

お前に言ってんだよ!!!!!!!!

ちなみに、いつも怒られてる内容は資料テキストサイズが異様に小さいとか、カッコつけてグラフを薄いグレーにしてて読めないとか、書類サイズの設定が異様な縦横比になってて印刷すると小さすぎて読めないとかそういうこと。書類としての最低限のことができないレベル

印刷するものは最低○○ptにする」「かっこいいと思っても、写真の上に文字を置くのは禁止。」「芸術性より視認性を重視しろ」と言ってもきかない。

先日、他の人に「忙しい時にこの差し戻しがどれだけ無駄時間かわかるか?2度と俺に同じことを指摘させるな!!」って本気で怒られて、やっと「異様に小さい文字設定」をやらなくなった。

激怒されないと分からなかったのかよ…。


怒られたあと「相談したい」とか言って呼び出してきて「自分はこの仕事があまりきじゃないかもしれない。このまま頑張るか迷ってる。」とかいって。

いや、知らねーよ。頑張るか迷ってる、じゃなくて仕事なんだから最低限やることをやってくれよ。

だらだら続く遠回しな「僕を励ましてくれアピール」。少しは人の時間を奪ってる自覚を持ってくれとしか思えなかった。

適当に励まして仕事に戻ったものの、この日以降「自分判断が合ってるのかどうか分からない」とか言い出してろくに仕事が進まない状態に。え、俺らがいちいち確認に呼ばれてちょっぴりちょっぴり進めるってこと????マジ???

え、俺らで肩代わり?マジかよ??????

ちょっとまあ、僕には分からないというか、やってもあまり納得されないなあという結果になりそうなので、まあ、ちょっとからないです。。。(以降無言)」って。


正直ここまで我を通せるというか、主役級の振る舞いができるのがすごいなと感心してしまった。

  • 何より不愉快なのは元増田だけがそういう口の利き方をされていることでしょう元増田さんw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん