2019-02-10

国家公務員になる奴って何考えてるんだろう

2年おきに全国転勤

すぐにその職場を離れるので専門的な技能も身につかない

調整業務は身内向けの言い訳づくりばかり

経理業務エクセル方眼紙にらみ合うだけの時代遅れ

契約業務親方日の丸権力でごリ押すだけなので転職したら何の役にも立たない

出来た人脈は公務員であることが前提なので退職したその日からは完全に赤の他人

給料新人死ぬほど薄給中年ぐらいかちょっとずつマシになるけどその頃には同期と埋められないほどに差がついてる

クビにならないのがメリットになるのは精神病院に入った奴らだけで他の職員はソイツの分の皺寄せで地獄を味わうだけ

仕事に誇りを持とうにも上が保身に走ってでっち上げた思いつきに付き合わされるばかりだし下手すれば汚職片棒を担がされる

談合しないと仕事が回らないだの書類改竄しないと時間内に仕事が終わりっこないが口癖の奴らに囲まれて過ごす

国民を裏切るためにやっているような作業の繰り返しでやればやるほど自己肯定感が失われていく

共通目標を見定めてない奴ら同士のくだらん拘りと思い込みを掻い潜って書類を通すのが大変なだけでやってる内容は仕事ごっこの粋を出ない

単純作業の楽しさもなければ複雑な頭脳労働のような達成感もなく甘い汁を吸おうとよってくる奴らが上っ面の感謝をしてくるだけ

こんな仕事を選ぶやつってマジでおかしいんちゃう

なんでそんな奴らに国家運営任せてるんだか理解できねえわ……

  • でも知人は子宝にも恵まれて収入多そうで羨ましいんだお

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん