2019-02-03

転職を繰り返し思うこと

「長く続けれる人が欲しい」

これを良く聞くのだが、

本当にそれでいいの?って思う。

長く続けたって、それなりに行動しなければレベルの低いままだと思う。

それに、そんなこと言う会社は「環境が悪いから辞められちゃうんじゃないか?」と思ってしまう。

転職(アルバイトも含む)をいくつもして分かったけど、長続けられる秘訣人間関係だと思ったよ。

仕事ができなくても、周りがしっかりフォローして上げれば仕事なんてよっぽどじゃない限りできる。

フォロー側でも、自分努力が見られれば許してしま人間だ(過去に2回ほど許さねぇ奴はいた)。

人格者のチームは何だかんだで乗り越えられる事が多い。

しろ、ギスギスした関係の方が、スキルがあっても達成出来たことは少ない。

なので、長く続けて欲しいなら人柄を重視して取るべきなのでは?と思ったのだ。

そう簡単に辞めない人って「後がない」「受け身」「気が弱いor無駄に強い」が多くなる気がする。

もっと転職ゲームギルドのように気楽にできればいいのに。

ゲームでも職業1回決めたら最後まで変えられないなんて辛いだろ。

ギルドも1度入ったら死ぬまで尽くすとか嫌やん。

何度もトライエラー繰り返して知識貯めて、ベスト職業ギルド見つけるのに、社会は「試す」事が出来ない。

プログラミング3年以上続けてんのになぁ…

転職回数と飽き性なんて違うっての。

動かんPC渡されて、それが嫌で転々とし転職回数が増えた。

挙句の果てに、業界去ること決意して異業種にパート応募して言われたから、ちと悔しかったのよ。

おっとりとしたウチと性格が合わなそうって言われたら納得はできたが、辞めるかもしれないって… 慣れてるとはいえ、そう見られて悔しい!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん