2019-01-29

元号の変わり目ってどんな増田酢魔何ドテッ目利和可能権化回文

そういえばさ、

平成最後のでお馴染みのこの平成31年よね。

私は体験したことないんだけど、

元号の変わり目ってどんな感じ?

はいつもニュースでよく見る

あの習字の「平成額縁どーんと出す映像しか知らなくって、

実際元号の変わる瞬間ってどんな感じなのかなぁって。

教えて欲しいわ。

たぶん元号が変わる瞬間は、

ジャンプして地球にいなかった人多数だったのかしら?

連休しかりだけど、

その瞬間もどうなるの?と寄せてはかえす波のように期待を寄せちゃうわ。

ところで、

正月猪突猛進的な勢いでコンビニで見付けて買った、

猪のイラストが描いてある可愛いおっきいプッチンプリン

買ったこと忘れてて、

ずっと冷蔵庫に入れっぱなしだったわ。

久しぶりにプッチンプリンなんて食べると

やっぱり甘いわね美味しいけど。

世の中そんな甘くないわよねと痛感するわ。

でさ、

プッチンする派?しない派?

やっぱりカラメルの方から食べる方が

プディングらしいわよね。

でもあのプッチンプリン

レシピ絶妙で、

プリンとしてギリギリ固まるところのふるふる感をだしてるんだって

マネして作ってみても加減によっては、

ふるふるしないで固くなったり固まらなかったりするので、

まらなかったら固まらなかったで

茶碗蒸しフルーチェジョブチェンジできるからいいんだけど、

やっぱりプディングは上手に作れるに越したことはないわよね。

うふふ。


今日朝ご飯

今日ちょっと早起きして、

といってもいつもと同じタマサンドハムレタスサンドよ。

朝はしっかり食べておきたいわよね。

しかもご機嫌なお気に入りタマサンドで。

もうタマサンドだけだったらいいわ!

牡蠣も好きだけど。

今日デトックスウォーター

イチゴが美味しそうだったので、

1パック買ってウォーラーインよ。

苺の品種名前って苺感満載よね。

それだけでハードルが上がっちゃうわ。

「べにさつま」って明らかに芋っぽいけど、

苺として売ってたから、

一度試してみたいわね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん