2019-01-28

週末のADHD増田に優しいブコメ多かったけどさ

http://tsumugugumu.hatenablog.com/entry/2019/01/26/213751

結局こういう攻撃的な人が大半だろ?

"仕事かに遅刻しないって知ってる"ってその友達の全ての通勤記録知ってるの?もしかしたら全部ギリギリ通勤とかかもしれないじゃん

お互いのために友達やめなよ

その友達ADHDとは限らないけど、遅刻グセのある人の結構確率グレーゾーンだとADHD僕は思う

僕は遅刻グセで迷惑をかけ、かなりの人数の友達恋人が離れた ADHDの診断が降りてから勇気を持って真摯に話しても、"それって言い訳じゃん、それが遅刻理由にはならないよ"と言う人もいた

マジで僕は毎日遅刻しないようにバタバタ生活を送っていて、普段生活でもアップルウォッチで常になんかのアラームで左腕が震えているし、スマホ画面はto doリストでいっぱいで死にそう 仕事ができない奴の烙印を押されても働かなきゃ食えないし頑張らなきゃいけない地獄なんだよ(凡人のADHDほど辛いものはない…)雨嵐のように毎日色んな人から"やる気がない""思いやりがあったらできる""本当は大事に思ってないか蔑ろにするんだ"なんて言われてみなよ?つらいよ しんどい

繊細すぎるかもだけど僕が説教されてるみたいで本当に胸糞だったよ そんな公開文書じゃなくて友達に直接言ってやりなよ こんな僕だけど、注意してくれた数人の友達理解してくれて、どうしたらマトモに見えるか一緒に考えてくれるんだよ 彼らには頭が上がらないよ 彼らのおかげでだいぶ遅刻グセは直ったんだよ(他の不注意はまだまだ発展途上…。)

僕は本当に毎日神経すり減らして生きてる。頭の中が常にゴッチャゴチャで、集中力がなくて、自分でもほとほと呆れてしまう。

今行ってる病院は薬を出し渋るので、病院を変えようとしているところ。投薬で劇的に変わらないのはわかってるけど、生きるのが少しでもいいから楽になるなら楽になりたい。

1日でもいいから僕の脳みそと取り替えてやりたいよ。多分気が狂ってしまうと思うよ。遅刻なんかしてひとをイライラさせず、普通暮らしが送れる人になりたかったよ。

  • やらなきゃいけないことばかり考えずに、やらなくていいのがどれかを考えていけば?朝出勤するまでに必要なことって、存外少ないと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん