2019-01-11

自分の中での復讐完了した

小さい頃、虐められていた。

最初発言が気に食わない、とか調子に乗ってる、とか

そんな感じで、からかい程度やいたずら電話みたいな軽いものから

金を取られる、暴力をふるわれる、家の車や窓ガラスを壊されるといった

明確に犯罪ものまで、今でも大きな傷になっている。

そのせいで人間不信になり、

何度も死んで遺書に全部書きなぐってやろうか、

それくらいじゃあいつらは何も思わないから殺して死んでやろうか、

そうしたら残った親兄弟がまた標的になる、

ということをループしているような毎日だった。

幸いにして成績だけは良かったので、

地元公立中学を出た後は進学校に進み、国立大学へ進学した。

高校以降は(地元では相変わらず嫌がらせみたいなことはあったが)

そういうものとは無縁で、友人にも恵まれ楽しい生活をしていたが、

ふとした瞬間に過去を思い出して、ふさぎ込むこともあった。

今が楽しくても、思春期にずっと暗い影を落としていた。

就職地元を離れて、新人の頃はサービス残業や土日出社もして、

何とかそれなりの稼ぎをもらえるようになった。

去年結婚して、子供ができて、昨日子供をお風呂に入れてた時に、

ふと幸せだなーって感じて、涙が止まらなくなった。

自分の、過去や当時の相手に対する憎しみとかに使っていた時間を、

妻や子供に向けることができているとわかって、嬉しかった。

自分が人並みの幸せをつかめていることに安堵した。

今でもその時携わったやつらのことは許してないし、これからもそれは変わらないけど、

うそんなものに捕らわれなくてもいいんだって思ったので記念カキコ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん