2018-12-08

世間来年法案に憤り、俺はこの休憩が休まらないことを嘆く

12/9 悪文修正

自民支持者。今は野党支持です。

次の選挙は立憲か、共産投票するはず。 

そんな俺でも、休憩時間国会放送が流れているとウザいんです。 

野党が。

昼寝はブルーカラー職の最高の贅沢。イデオロギーなど捨ててガン寝したい。

たまたま休憩室のテレビでは国会中継が流れている。

安倍総理が何か話していると……無視できる(どーせロクな内容じゃないんだろうなぁ)とか決めつけつつ、雑音として処理できる。

対して野党の主張

……無視できない。安眠の妨げ。

内容は応援したい。

でも感情成分が多すぎて、キンキンして、この声背景に昼寝はキツい……。

国会中継がどんなシチュエーションで見られているか統計が知りたい。

特に、ながら作業勢。

ながら作業中、偶々映ったチャンネル

議論の場でなのに感情的。

毎日生きるのが必死にな人にとって、それだけで「あ、もうムリ……」ってなるのは自然感情では?

俺は野党支持者として、伝聞ではなく直接国会中継を見ておきたい。

ただ、実践してみるとキツい。

これがノンポリなら、ガミガミ聞こえてくるだけで内容無視して自民に入れてしまうのも仕方がないと思ってしまう。

実際、現状ヤバいのだろう。だから必死で訴えなければいけないのだろう。

それでも

今日生きるのに精一杯で、なけなしの休憩時間政治と接するのが限界の、心の弱い底辺職にとって

・取り敢えず数年は日本を維持しそうな無視やす与党

直視しているだけで、今日明日自分不安定になる野党

比較して与党投票してしまうのは、仕方がない。

野党支持者として、底辺から政権交代には悲観的だ。

  • 悪文の見本。

    • 横だがヒマか

    • トラバの最初だけ見て、悪文だよなぁ、と思って修正しました。 なので今回の修正は、添削とはまったく関係ないものです。すいません。 書き直した後でトラバ全文見て、丁寧に添削...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん