2018-11-09

このナンパ師のやつ読んで思い出したんだけど

https://maeharakazuhiro.com/anokoro/

昔、恋愛シミュレーションゲーム同級生や下級生)が流行ってた頃に、

効率的画像集めるために1回のプレイで何人かのキャラクターを同時攻略してたんだよね。

で、最後の方のセーブ分岐から一気に複数人エンディングを見るというやり方で。

よく「実際の恋愛ゲームのように選択肢が現れない」っていうけど、

恋愛ゲーム選択肢って結果として好感度が上がる選択肢と下がる選択肢があって、

好感度が上がる選択肢って彼女が求めてる態度なんだよね。

まり攻略のためには相手ごとに態度を変える必要がある。

冷静に自分プレイをみると、サイコパスぽいんだけど

(たとえば年上の女性に対しては年下っぽく甘えて、そのあとで妹キャラと会うときは男らしく演じる)

当時は早くクリアすることしか考えてなかったわけ。

大学に入ってから自分非モテだったんだけど、大学デビューして

番役に立ったのは上記恋愛シミュレーションゲームだったわけだ。

まりマメであること(頻繁に会う、連絡する、プレゼントをあげる、食事をする)と

相手が望む態度をする(いてほしいときにいる、一人にしてほしそうな時には絡まない、アドバイスがほしそうなときのみアドバイスをするなど)

の2つがあれば、狙った女性と付き合えたし、もっと言えば並行して付き合うこともできた。

バレて大変なことになったけどね笑

自分は真の恋愛とは何か、愛とはなにか、とか大きなことをいうつもりはないけど、

この2つのことをすれば、だれかと付き合うということは難しいことじゃないと思う。

世の中を見てみればわかるけれど、とても綺麗なorかわいい女性の隣にそんなにイケメンではない男性がいることも多く、

ただしイケメンに限るっていうのは都市伝説高校生までの話じゃないかな。

そのあとで、「相手が望む態度=自分の素に近い」である女性と付き合うのが

長続きする秘訣だし、結婚しても仲良くやっていけるんじゃないかな。

うちは同棲して4年、結婚して5年だけど、毎晩、修学旅行中の中学生みたいに会話が盛り上がってるよ。

  • キモい奴には顔を合わせる時点で好感度が下がる選択肢と下がる選択肢しかないような気がするんですけど

    • そうでもないと思うよ 自分がきもい顔だと思ってることが卑屈な態度や言動に出ていて、それが女性に不快感を感じさせるんだと思う。 あの記事でいえば、どうせオレなんて…って言い...

    • そこはときメモだな。 選択肢を選ぶだけではなく、自分のパラメータも上げなければならない。 基本的に勉強好きな女に好かれたいなら勉強を、運動好きな女なら運動を、と言った具...

      • 物語性重視になったのでゲーム性重視のときメモ形式は廃れたってだけの話に、 こうも他を愚弄する要素が付けられるものだ。感心する。

      • 自分もときメモやったけど、ときメモよりもエルフの恋愛ゲームの方がその後に役立った気がするんだよね。 (もちろんゲームの面白さと実用性は無関係です笑) ときメモは結局パラ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん