2018-08-10

君がエモいと言うからだ!

最近ジャニーズで新しいグループデビューした。2,3年前から彼らのうち1人を応援していたから喜ばしい話である

デビューは打算的だから、うーんと首を傾げるところはあるが。

流れ的に途中までは、確実に今某局の夏祭りサポーターをしている若手ユニ選抜デビューする予定だった。

それが、あれ?あれ?やたら混ぜるな、同列にきたな?なんでだろ?おかしいな?と思っている内に結果あの6人でデビューとなった。

この世界デビューしないと始まらいから、別にどんな人とデビューしても不満はない。

そもそも、6人それぞれが成長したし、これから勝負なんだろうとは思う。

悲しくなったのは、今まで取れていたはずのチケットが取れないし、今までは買えていたはずの相場より断然高いこと。

デビューに伴い動員数も増えたはずなのにこんなに当たらないなんてありえない。

こんなにチケット相場が高いのもこの6人なら今まではなかった。

バブルなんだろうか?デジチケのせいなんだろうか?

デビューに対して悲観的になったのはこれくらいで。

ここまでは、エントリーエモいと一切関わりはない。ただの愚痴みたいなもの

言いたいのはここから

エモいという言葉を使う彼はエモい意味をそんなに知らないと思う。

ひゃったみたいな造語ではないから、その辺り理解してほしいようなしてほしくないような。

ただ、とある雑誌エモいという表現ダメだよ。それは君が言ってはいけないよ。

でもそれがわからない、そんな君はとても可愛いとは思う。

まり何が言いたいって、君がエモいというから思い出しちゃったじゃないか

よくわからない君たちのJr時代グループ必殺技?みたいなものを。

背中と足に引っ付いて真ん中が残り2人をブンブン回すという大技。

もはやサーカス曲芸に近いやつ。

当時、3人にはそんなに身長差がなかったし、少し背高い人もひょろひょろだったから成り立っていたね。

でもきっと、あの技をすることはもうないんじゃないかと思う。

だって、君たちは健やかに成長してしまった。

もう彼は君たちの全ては支えられない。

なんてエモいことだろう。

君がエモい連呼しなきゃ気づかなかったのに。

成長は喜ばしいことだ。

でも、成長と共に変わっていく部分が懐かしく、もう2度とないあの瞬間を切り取れないのはなんと残酷だろうと思う。

first concert 初日 おめでとうございます

この日のことを10年後、エモいと感じる君たちであってほしいし、そう思える日を心待ちにしています

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん