2018-07-06

ADHD疑惑が拭えなくて、お先真っ暗だ

 自分ADHDだと思う理由は以下の通り。セルフチェックでもかなり疑惑は濃厚。

・とにかくズボラ特に部屋の片づけがとても苦手。

 ・先延ばし癖。提出物・課題などは締め切り間際にならないとやらない。たまに締め切りを過ぎることもあるし、諦めて放棄してしまうこともしばしば。

 ・長期的視座に立って物事を考えることができない。短期的な快楽を優先してしまいがち。

 ・↑により、積み上げてきたスキルが何もない。

 ・何か作業していても、すぐに意識が別のことに行ってしまう。

  そして最初にやろうとしていたことを忘れてしまう。

 ・人間関係趣味に関しても広く浅くで、深く何かを突き詰めるというのがとても苦手

 ・注意散漫。緊張感があるうちはいいが、慣れてきたころに電車の乗り換えなどの決まった手順でも少しイレギュラーなことがあるとミスしてしまう。

 ・興味のないことに関してはとことんやる気がわかない。やらないと怒られるだろうな~と思っていても、面倒さが勝ってやれない。

学校勉強はできたので学歴はまあまあ高いけれど、「仕事」はできない、ということが分かり、プライドは高いのに自分無能さを認められないという最悪な状態だ。

ADHD診断に行きたいが、病院選び・予約などがまずとても面倒で…。激混みとも聞くし。

ちなみに、ADHDだとは思っていなかったときに、大学環境になじめず精神科に通っていたことがあり、適応障害うつ病可能性もある)の診断も受けている。

結婚出産もとっくに諦めてるし、人生モチベーションが湧かない。そして、どんどん悪い方に思考がいってしまう。どうすればいいんだろう。

  • これが普通の人間じゃないの?

  • 30後半いって取り返しが付かなくなる前にマンコパワーで適当なチンポ捕まえとけ

  • 開き直る とりあえず「普通の大人」を目指すのはやめなされ

  • 婚活して、理解してくれる男を探して半年以内に結婚しよう 自己紹介にちゃんと発達て書いてな 親は頼れなそうだが、人は頼ってもいいんだぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん