2018-05-28

AVメーカーハッキング受けて無修正動画流出米国掲示板

昨日、5ちゃんねる界隈で知ったのだが、AVメーカープレステージ」がハッキングを受けて、モザイクかける前の無修正動画流出したのではないか話題になっている。

経緯をまとめると、

米国のJAVJapanese Adult Video)掲示板無修正動画スレッドに「javleaks」を名乗る者が表れて驚くべき投稿をする。

・「ハーイ、俺はAVメーカープレステージハッキングして数百GBのFHD無修正動画を盗んだよ。プレステージは支払い拒否したので、ここにレア物に興味ある人探しにきたよ」

・そう言って18人のAV女優名前を羅列して、動画価格提示

・どの女優でも動画1本につき1,000ドル流出動画のフルパックなら10,000ドル動画サイズは全部で600GB

・ほしい人は個別メールで連絡してくれと言ってYahoo.co.jpメアド提示

・実際に証拠として流出動画とされる無修正キャプチャー画像披露し、「これから4週間、毎週数本のビデオプレゼントとしてアップし続ける」と宣言

・「最初はこの女優ね」と言って、動画サイズ6GBで30分の動画を分割してアップしたサイバーロッカーへのリンク投稿

 

・この投稿はまたたく間に拡散し、5ちゃんねる以外に台湾大手掲示板でも盛り上がりを見せていた。

・一方で、投稿のあった米国掲示板では、管理人がこの投稿内容を問題視し、「犯罪性があるから」という理由で即削除。サイバーロッカーにアップされていたデータも消える。

 

・今の所はメーカーの反応はないし、取材して記事にしているメディアもない。

ハッキングで手に入れたというのが真実とも限らない。

米国のJAV掲示板画像もやり取りするグレーな存在であるが、問題投稿を削除するまでの反応が早く、丁寧に理由説明していて驚いた

  •   窃盗とは 窃かに盗むこと あるいは 単に盗むことをいう   倫理的 道徳的に 反社会的行為とされ   法的にも 不法行為責任 および 刑事責任が問われる             ...

  • いまどきもうモザイクの意味なくね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん