2018-05-19

オタク身長劣等感があるため攻撃なのだという説

オタクネトウヨロリコンが多い。他者への攻撃性はものすごく高いくせに、自分が傷つくことには敏感すぎるなどナイーブな一面も持つ。そんなとても厄介な人たち、それが現代オタクである

オタクの余裕のなさは何が原因になっているのかと考えていたのだけど、最近、低身長説を見て、これはそうかもしれないと思った。

自分中高生時代、イキってるオタクがどんな人物だったかと思い出してみたら、全員低身長だった。被害者意識が強くてすぐにキレて、粘着質でとても陰湿学力が高くなく、運動神経も平均以下。そんな人たちはみんな低身長だった。もちろん高身長オタクもいたのだけど、彼らの態度にはどことなく余裕があって、すこし作品批判されたくらいで動じることはなく、笑って受け止め、そこから楽しい議論になったりした。高身長オタクは何かあるたびにすぐにキレたりはしない印象がある。低身長オタク自分を守ろうという意識が強いのか、少しでも自分の好きなものについてネガティブ発言をされると、かっとなり、大声で早口でまくしたてていた。

身長コンプレックスだと他者に対して不寛容攻撃的になるということはあるのだろうか。オタク場合、「俺は世間のやつらの知らないすごいものを知っている。俺はすごい」という選民思想も持っているが、そういった熟成されたプライドの高さと元来からある自分容姿に対する強すぎるコンプレックス化学反応を起こして、あの厄介な人格形成されるのではないだろうか。「世間迫害されている俺が実はすごい」という被害妄想ファンタジー

今後の研究が待たれる。

  • それ「バーナム効果」だから。 意味なしw

  • レッドリボン軍の空爆長もだな ドラゴンボールを集めて身長を伸ばそうとしていた

  • 低身長の運動系の存在は無視ですかそうですか。

    • 安倍晋三はチビじゃない。 けど社会を恨んでそうな空気で日本破壊政策をバンバン実施する。 何で何だアレ。

    • そういえば体操の内村航平は低身長だ。でもヤリチンだし何となくこじらせてる感はあるな。

    • ぬぼーっとでかいキモオタもいる

  • うわ、すごい攻撃的だ。 攻撃的な人間はオタクだというこの至高なる研究結果を元にすれば、この研究をした人間はオタクに違いない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん