2018-05-11

ネット上の人物勝手に幻滅してしま

毎度毎度、勝手に「この人のブログ好きだなー」とか「この人のツイッターすごいこと言ってるな」と勝手に好きになって、好きだから細かく見たり新着のものすぐ読んだりして、そして粗が見えたり裏が見えたりして勝手に幻滅してしまうのなんとかしたい

ネット上での人格って現実とは違ったものを構築できるけど、維持が大変なんだろうなと思う

あとツイッターとかブログとか全部チェックしてると性格の悪さとか人を見下してたりとか、文の端々からうすら出ていて勝手に幻滅しちゃう勝手性格がいいと思いこんだり、文章とか発言好きな人聖人でいてほしいみたいな願望がある自分が悪いんだけどね。

相手人間だもの



何故こんなことを書くかというと、最近またあって少し落ち込んでるからです…


こっから愚痴

ある人のブログが、話題のことを正論で突っ込んでいくみたいな感じで「頭いいなー」とか「こんな発言よく思い付くなー」とか思ってたんですね

その人のブログ内容はツイッターから引用結構あって、主に問題発言ツイート批判してくみたいな感じだったんです

ツイッター上でブログ批判が来たらきっちりブログ反論していてカッケーなと思ってたんですが、その人のツイッターアカウントが謎なんですね

で、調べた結果少ししかフォロワー承認してない鍵アカだったんです

で「ダサ!」と思ってしまいました。だって自分ツイッター上で完全に防備した状態他人問題発言ツイート探して、その場で反論が難しいブログ他人を扱き下ろしてただけじゃん!て思ったんです

いやめんどいのに絡まれからとかもあるんだろうけど、また勝手に幻滅しました…

そして不思議なことに、幻滅後って嫌なところがポツポツ見えだすんです。その人は学歴マウントをとってたりいろいろ…

しかもその人独自感想だと思ってたやつが、マイナーブログからのまんまパクりだったことを見つけてもう無理だぁとなりました。

勝手に好きになって勝手に幻滅するこっちが悪いんだけど!本当に!

あとよく「好きな漫画家ツイッターフォローするな」って聞くけど、本当だよね…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん