2018-05-02

俺がやってきたことってセクハラとかレイプなの??

最近の風潮を見ていると、自分過去に異性にやってきたことが今の時代から見てセクハラとかレイプ認定されるんじゃないか不安になってきたので確認

まず大前提として「付き合ってない女性プライベートで二人で会う約束をして、身体関係を持ちたいという動機から口説く」こと自体セクハラじゃないよね??

もちろん中身によってはセクハラになり得るというのは分かるけど、相手ちょっとでも嫌がった瞬間にセクハラになるとかは無いよね?ってことをまず前提として確認ときたい。

というのも、付き合っていない間柄の異性を口説いて、身体関係を持つまでの過程において、事前に身体を触ったりしていいかいちいち承諾取るなんてそんなことできないわけじゃん?

女性だってあなたの胸を触りたいんだけど良いかな?」なんて質問されたら冷めるだろうし、仮に良かったとしても、良いよとは中々言えないわけじゃん。

そうするとたとえば、まず相手の脇腹をつついたりして、「どのぐらい嫌がってるのか」「どういう嫌がり方をしてるのか」反応を見つつ、次は胸をちょっとタッチしてみたりして、また反応を見つつ、ってのを繰り返しながら、最終的に上手くいけば身体関係になったりするわけじゃん?

で、男なら経験ある人多いと思うんだけど、その過程って形式的には"相手に拒絶されたり嫌がられたりするのを無視して"その先に進もうとするじゃん。

たとえば身体に触った時に「ダメ」って言われたけど、その言い方が「ダメ!本当にやめて!」なのか「ダメぇ〜」なのかを見極めて、後者なら続行、前者なら引き返すみたいな感じ。

女性自身も、最初からこの男なら身体関係を持ってもいいと決めてるケースって少ないと思うのよ。

実際に相手と会って口説かれてみて、相手の印象とか、雰囲気とか、駆け引きの中で最終的にそういう気分になってなんとなく身体を許してしまう、というパターンが多いと思うのよ。

それって、ある意味「本人にその意志が無かったのに無理やりやった」と言えなくもないじゃん。

だって、本当に嫌なのか、嫌なフリしてるのかなんて、本人にしかからないし、究極的には本人すら分かってないケースもあるわけだから

たとえば今話題山口メンバーのケースも、相手が18歳以上で、プライベートで知り合った女性で、かつ一人で家に来たという状況下であれば、キスをしようとした行為のものセクハラにはならないよね??

ちなみにここで言ってるセクハラとかレイプというのは、今の法に当てはめてどうかという話ではなく、本質的にそれらの行為セクハラレイプとして裁くべきか?という文脈で使ってます

  • ぐっさんの場合 ・嫌がってるのに(チカラづくで)キスしたからアウト ・18歳未満にキスしたので青少年保護の観点からアウト

  • 「付き合ってない女性とプライベートで二人で会う約束をして、身体の関係を持ちたいという動機から口説く」こと自体はセクハラじゃないよね?? 相手と何らかの上下関係(もち増...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん