2018-03-25

anond:20180324215049

あなたが食べるご飯はあなたの肉体のためですが食事会を開くのはあなたのためではなくてだれかのためですよ

だれかのために食事会という時間を割くことと食事会で食事をするかどうかは別問題です

食事代の費用は出しますが出席できませんでもいいかもしれません

送別会を開く・参加する気持ちはありませんと伝えるのもいいとおもいます

業務上開催される行事個人的に参加しない理由であれば有給を取ればいいと思います

やめる方も人間をやめるわけではなくて仕事をやめるわけなので最後ときにまだ業務中であれば

業務のもの業務対応で会をひらくことも可能なはずです

業務から金がでるのかといいたいと思います業務で成果のでなかったものがあればあなたは返金するんですか?

会社の資材を買い取って業務してるんですか?

あなたが陰ながら頑張ったこ評価に出ないよかったところなど自己申告なければ賞与評価に加点しなくて結構ですか?

あなた健康管理していることや個人的に得意なこと苦手なこと、事情など「業務中」であればどんなことでも無視してかまいませんか?

会社個人事情を汲み取ってもらっていませんか?

あなたが嫌だとおもうこと」を会社に言うこと聞かせているのは「あなた自身個人的理由ひとつ」であって

業務個人凌駕しないはずだという概念をもってして個人事情で他の団体行動である業務」を押しつぶそうとしていませんか?

個人事情業務遂行できません、とか会社給料をもらっているわけではないので会社の都合を聞くいわれはありませんとか

他の方のために業務時間をさく意思がある会社に対して、その人の労働あなた給与に関した部分を全部返金するので

その人の会社対応には私を関与させないでくださいと言うのもありだと思います

どちらにしろ断り方が下手だと思うので、会社のほかの人間に助けられた分を全部返して無関係を主張すればいいことだと思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん