2018-03-19

おなら先生真実

中学生の時、おなら先生と呼ばれている先生がいました。

その理由はかつてその先生が全校集会マイク越しに大きなおなら

をしたからだと聞きましたが僕たちが入学する前の話だった為、真

相は不明でした。

ただその先生は気弱というかあまり生徒を強く叱るタイプ先生

はなかったので、おなら先生という不名誉あだ名もあり多くの生

徒にからかわれたりイジられるタイプ先生でした。

 

 

大人になった今でも同年代OBOG出会ったりすると、

おなら先生いた年代ですか?教わってましたか?」

という具合で、すぐに共通話題で盛り上がれるので本当に印象に

残ってる先生でした。

先日も実家帰省した際、新しく出来たレストランに寄ったら店員

さんが同じ中学OGでした。やはりおなら先生話題が通じたの

ですが、なんとその店員さんはおなら先生が実際におならをした現

場を知る先輩だったのです。

「○○先生ね、確かにおならをしたのよ」

「ははは!やっぱり伝説は本当だったんですね!」

と妻と子供と大笑いする私にその店員さんは続けて

「でもね、実はあれは○○先生が私を守ってくれたのよ」

と優しく語り続けました。

大笑いしたのが気まずくなる私と妻でした。

 

 

おなら先生真相はこうでした。

ある寒い日、体育館の全校集会でそのOGさんはたまたまトイレ

我慢できずその場でうずくまってしまったそうです。

臭いなどが周囲に気付かれあまりの恥ずかしさに泣いてしまって頭

が真っ白になっていると、体育館スピーカー越しに「ブブブ!!」

と大きな豪快なおならが響き渡ったそうです。

続けて「ごめん!ごめん!」と司会をしていたおなら先生こと○○

先生マイク謝罪し全校生徒がそれはもう割れるばかりの大爆笑

に包まれたそうです。OGさんはその大爆笑の間に保健の先生に付

き添われそっと体育館を抜け出して事なきを得たそうで。

おなら先生は、OGさんから周囲の気をそらすために自らマイク

しに屁をして無理やり自分に注目を集めさせOGさんを守ったとい

うのがおなら先生真実でした。

OGさんは卒業する時におなら先生に涙ながらに感謝言葉を伝え

ましたが、「あれは本当にたまたまおならが出ちゃっただけだよ。

卒業おめでとう!」と優しく笑ったそうです。

そのOGさんは今でもおなら先生こと○○先生年賀状のやり取り

をしており、結婚式にも担任でもなんでもなかったおなら先生に来

てもらったとの事。

 

 

私も妻もおなら先生の男気に感心しきりで泣きそうになりました。

おなら先生、私もあなたのような男になれるよう精進します。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん