2018-03-11

男を物件と呼ぶ女へ

気持ち悪い。ただただ気持ち悪い。

で、本題。

男を物件って呼ぶなよ。

呼んでるのはいわゆる匿名掲示板の方が主だと思ってた。

匿名掲示板匿名からって死ねとかそれこそ事故物件だとか、ひどい言葉オンパレードだ。

だけど匿名から誰がいったかからないし、トイレ落書きだと思って見ないようにすれば良い。

だがツイッターツイッター匿名つぶやくことはできない。

必ずアカウント登録し、IDもあるし、名前もある。個人存在するのだ。

からツイッターで何かを呟けば、〇〇さんがこういうことを言っている、というのが全世界に発信される。

その状態で男に対してそんな言い方ができるのはある意味すごいし、軽蔑する。

この人は男をそんなふうに思っているのか、そんな呼び方をするのか。

そういうイメージつくし、男は確実にその人を好むことはないだろう。

なぜ自分から嫌われるようなことを言うのだろうか。

まあ多分、そんな言い方なんて些細なことだと思っているのだろう。

だが、それはインターネットに毒されているのにすぎないのだ。

インターネット上なら誰だって強い気持ちになれる。だって相手の顔も何もわからいから。

じゃあ現実世界で、ある程度男女ともにいる場で。

あなたは男のことを物件っていえるのか?

言えないだろう。そりゃあね。

まりそういった失礼な言い方をする人は、インターネット上でしか大声を出さない人であり、少しかわいそうな人なんだろう。

本人のいないところで悪口を言うような性悪な人間なんだろう。

そう考えると、インターネット上でしか大声を出さない人たちのことがとっても哀れに思ってきた。

最終的な着地点として思ってたのとはちょっと違うけどまあいいや。

哀れだよ。あなたたち。

まあインターネット上だし、本性が現れる場かもしれないよ。

それに男だってまんこに対して失礼な呼称を使ってることももちろんある。そんな人も哀れだよ。

でもそうやって失礼な言い方をすることになんのメリットがあるんだろう?

そう呼ぶことで自分はその対象より上って思いたいのかな?

哀れだなあ。

きっとこの投稿にも失礼なコメントつくだろうなって思う。

哀れだなあ。

本当に哀れだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん