2018-03-02

痴漢撲滅に対して女性専用車両って逆効果なんじゃないかと思う

例えば自由に席に座れるくらい空いている電車で誰かの目があれば痴漢は発生しないよね

それはお互いが一個人としての役割を全うしてるからなんだと思う

ブロイラー養鶏場みたいにぎゅうぎゅう詰めにされると普段自分=周囲に監視されている自分ではなくなって、別の自分なっちゃうんだろうな

周りは知らない人ばかりだし、その人達と後で顔を合わせることもなければ、仕事相手として営業することもない

そういう環境痴漢にはしる人もいるし、そうでなくとも攻撃性が上がる人は多いと思う

痴漢満員電車イライラマン攻撃性の発露の方向が違うだけで根は同じだ

まり人口過密状態はよくない

過密状態を避けるには車両を増やすのがいいと思う

でも、駅の長さの事もあるし、車両をどこかの駅で連結して増やすならどこでやるのかとか色んな問題があって現実的じゃない

でも既にあるものを使うなら楽だ 女性専用車両 として使われる車両をいつでも誰でも使えるようにすれば 疑似的に解決策に近い状態にもっていける

すなわち女性専用車両リソースを割く方法として悪手なんだよね

たとえば15両の電車の中で、もしその中の2両を女性専用車両にしたら 女性専用時間帯で自由に使える車両は13両になる

じゃあ13両にいっぱいの人が乗れば、15両に乗るよりもさらに過密状態が増すことは誰でも分かる

から女性専用車両に乗らない女の人が痴漢対象になる あるいは意味のない喧嘩が起る

あとは男女比かな

痴漢痴漢をするのは恐らく女性の方が少ないからなんじゃないか

攻撃対象として選びやすいんだと思う

満員電車に乗った事ある人なら分かると思うけど、男女比って絶対1:1じゃないんだよね 絶対男の方が多い 7:3とか8:2まである

それも一つの原因じゃないか

女の人がもっと働きにでて男女比を女性の方が多いくらいにすれば、クソザコ痴漢痴漢する勇気をなくすと思う

強い女性が増えろ

  • 女の人がもっと働きにでて男女比を女性の方が多いくらいにすれば、 クソザコ痴漢は痴漢する勇気をなくすと思う 個人で今できる対策はないって見解だな?分身しろとでも?

  • 人がいっぱいになるとかえって人の目が届かなくなるから、ばれないやろってなるのはその通りだろうな ただ、女性専用車両もきつきつに乗って貰えば混雑状況は変わらんだろ

    • じょせいのまそこが きつきつになる方策も提言してくれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん