2018-02-27

女性専用車両「降りろ」コール以前の出来事

動画女性専用車両に乗っている一部の女性の方、何か勘違いしてませんか? - さようなら憂鬱木曜日

http://www.goodbyebluethursday.com/entry/woman_only_car

この記事ブクマで「男が乗ってきただけで降りろ降りろと騒ぐ女どもが酷い!」というのが多いのですが、そもそもそれ以前の様子が映っていません。その一部始終を見ていた方がツイッターにいました。

https://twitter.com/remake0502/status/964294749883580416

ゆに@remake0502

千代田線電車トラブルに巻き込まれた!おじさんたちが女性専用車乗って大喧嘩被害されたのはこっちの方なのに緊急停止ボタン押して警察を呼んだ!「ここ女性専用車ですよ」って声かけ女性にも「触ってすみません」って謝らせられた!動画撮ってたからこの動画警察に提出した方がいい?#千代田線

ゆに@remake0502

自分は正直女性専用車あってもなくてもいいと思って、たまたま乗っただけ。男性が乗ったときも何回も見かけたしなにも思わないし言わない。でも今回は男性が乗ってわざと女性乗客挑発し、電車を遅らせたかツイートしました。女性専用車問題より電車遅らせた自分たち悪くないと思ってるのが不快

ゆに@remake0502

最初女性男性に「ここ女性専用車ですよ」と悪気なしで言ったが、男性が「女性専用車からなんなの?」って暴言を言い始めたので、ほかの乗客が「降りてください」って言い始めてもめました!

ゆに@remake0502

その他

3人は女性専用車を反対する団体で、女性専用車を乗ってひどいこと言って挑発する活動をしているみたいです。最初女性はただ男性が乗り間違えたと思って、優しくポンポンして「ここ女性ですよ」って言っただけで、男性が「俺触ったよね?痴漢だ!」って叫んで、めんどくさいか女性が謝った!

ゆに@remake0502

その他

日本人じゃないので日本語がわかりりくくて申し訳ありません!女性乗客たちはなにもしなかったのに、男性の3人からひどいこと言われて、電車もそのせいで止まってみんな遅刻してる被害?(ほかの乗客が使った言葉を使っただけですがこの場合だとおかしいですかね)なのに男性の3人が警察を呼んだ!

この方によると、女性専用車両ですよという指摘に対して高圧的に挑発して謝らせたりしたので、揉めたようです。電車を止めたのも警察を呼んだのも男性の方。

女性にも問題がないわけじゃないけど、元記事はあまり一方的すぎる。

  • 法的根拠がないとか言うならさ、公共インフラなんだから法的根拠作っちゃえばいいのにね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん