2017-12-20

anond:20171220005010

結局のところ、これ単なるはあちゅう私的報復に過ぎないよね。しゃかいてきいぎとかないよ。

他の人も言及してるけどもやっとする点としては2つ

一点目だけど。もちろんセクハラダメですよ。きっとはあちゅうも辛い思いはしたのでしょう。今だから言えるようになったのかもしれない。けどそれだけなんだよね。

利害関係がなくなって、自分社会的にも安全圏に来たのを確認してから実名で殴りに行くってどうなんだろ。これもはや弱いものいじめだよね。自分が有利な立場に来たのを確認してから殴りに行ってるわけで。単なる憂さ晴らし報復しかない。

岸氏の行いは許されるものではないけども、理性ある大人が、復讐公衆面前で、(岸氏に原因があるとしても)強い立場はあちゅう安全なところから殴りに行くってのは、それはそれでどうなのだろうね。

これで、はあちゅうの何が回復したの?名誉精神的苦痛ptsd?なんかあるのかもしれないけど、実際は単に公衆面前相手を貶めただけだよね。繰り返すけど、いかに岸氏に原因があったとしても、これはどうなんだろう。

元のmetooの人みたいに、やむにやまれぬ、社会的制裁がなければ回復されない事情でもあったんだろうか。

次二点目。告訴しないし電通にも何もしないんだよね。ロビー活動NPO活動支援募金みたいなもしないんだよね。じゃぁ結局、単に憂さ晴らししただけだよね。

かに声をあげたことに意義はあったかもしれない。けど、それは岸氏を貶めることと関係があったんだろうか。もちろん、岸氏に十分すぎる原因はある。けど、結局のところ単なる復讐劇に過ぎないんですよねこれ。

というところで、結局のところ今回の件ははあちゅうが身の安全を確保できたところで岸氏に復讐しに言ったというドロドロの私的制裁を、社会的意義でオブラートに包んだだけのメシマズな話なんだなと思いましたとさ。

記事への反応 -
  • あるいは性的搾取をする側にいたかどちらかだ。 岸氏が行ったこととはあちゅう氏のこれまでの言動はどちらも終わっているレベルではあるが、それでも同列では無い。 岸氏の行動で...

    • 他の人も言及してるけどもやっとする点としては2つ 告訴しないんだなぁ(安全なところから私的報復として殴り返してるだけじゃん) 別に本気で社会を変えるつもりはないよね。単...

      • ゴミクズの「弱いものいじめ」の感覚は完全に狂ってるぞ 死ね

      • 告訴しないのが謎 証拠あるのに Buzfeedはこの辺り理由聞いてないのだろうか あとメディアによる社会的制裁について見解を聞きたい

      • 訴えたら罪を償えちゃうから、訴えずに蝕みたいんでしょ? それほど恨んでるんだろうね。。 個人的な報復だったとしても良くない? この瞬間セクハラ、パワハラに困ってた人が救...

      • ちかんするおっさんも女性が憎くて苦しめるためにするわけではなくて女性が大好きでさわりたいからであると認識したうえで「好きだから許されるわけではない」ということを考えな...

    • 岸はもう謝罪して辞任して当分表に出てこないのだから私刑としてはこれが限度でしょう。 もちろん告訴するなら別ですがしないようですし。 となると、もうはあちゅうが叩かれても何...

    • 岸の人は今は電通社員じゃないんだから消し去っても電通にノーダメージだし何も意味ないでしょ これからも害悪を垂れ流すはあちゅう先生のほうが消えるべきだと思うわ

    • そもそも、童貞を蔑んで、岸みたいなゴミクズヤリチンを持て囃したのは他でも無いはあちゅう自身じゃん。 岸とはあちゅうの二人だけの関係で見ればはあちゅうは完全に被害者なのか...

      • そもそも、童貞を蔑んで、岸みたいなゴミクズヤリチンを持て囃したのは他でも無いはあちゅう自身じゃん。 横だけと。そうなんだよな。 はあちゅうは『いかにいい男に自分が選ば...

      • ちなみに二人だけの関係を見ても完全に被害者ではないよ はあちゅうはこの男に女の斡旋してるからな 仕事が出来るやつに取り入って美味い汁吸おうと思ったら 思っていた以上にク...

    • こうやって話の本質をずらしていくのであれば、 岸だって色々と社会的にインパクトのある活動をしてきているわけで、 助けられた人だっていることは言及しないのか。 たらればの話...

    • むしろ、はあちゅうに叩いてほしい。ケツを。

    • バカじゃねえのお前 はあちゅうがセクハラを告発したことと、はあちゅうがセクハラしてたことは別の問題だろ 「セクハラ野郎が叩かれてたら気分がいいんです」で思考停止してるチン...

    • #MeToo運動とは何なのか、原点に立ち戻って考えてみよう。 ハリウッドの有名女優アリッサ・ミラノさんは実名で、ハリウッドの有名プロデューサーであるハーヴィー・ワインスタイ...

      • ただの原理主義でしかないのになんで偉そうにしてんだこの低能w 原理主義が他の主義と比べて優位に立ってるなんてことはないぞ低能w

    • 童貞の痛みなんかどうでもいいから黙れってことなら、その対象が若手女社員に向いていた岸と何も変わらないと思うんだけどな 根本的な解決に向かうには、相手が誰であろうと敬意を...

      • #MeTooにもヒエラルキーがあるんだとか平気で言う連中には何を言っても無駄だね

      • 「今」っていうタイミングを考えろって話だぞ低能

      • そうそう そこがダブスタだから駄目なんだよ

    • はあちゅうは女衒行為(岸博幸に犠牲者を斡旋してた)してた以上加害者側の人間、共犯者だよ 今回の告発動機も売名だし さらに岸博幸は即座に謝罪して現時点でのダメージコントロー...

      • 「動機が売名」は低能の妄想 「本末転倒」は低能の論理飛躍 おまえは意識高いどころか知能が低いなw

    • 本丸はパワハラなんだよ。 それなのにmetoo運動はセクハラにだけ焦点をあてるからグダグダになる。 はあちゅう氏の童貞イジリはセクハラだけどパワハラではない。 でも仕事の宴席でク...

    • https://anond.hatelabo.jp/20171220005010 はあちゅう、あるいはヨッピーの問題点が何かというと、自分も責められるべきことを過去ないしは現在に行なっているのに、その件への咎めは回避しよ...

      • おおっと、女にブスとかまーん(笑)と言っていない「童貞」はいないぞw 万が一言ってないとしても、それを咎めることをしている「童貞」は皆無だろうなw 特に増田ではなw 「自...

      • マウンティングや借りてきた正義の棍棒で誰かをぶっ叩くのがデフォのはてならしい見解だな 俺たちから棍棒とサンドバックを奪うなってのが本音でしょ 本来、世間による加害者叩き...

        • おうおう、マウンティング大好きなクソはてなーらしい反応ありがとう。 民事不介入だぁ? 言論の自由ってのしらねぇの? 批評・批判は自由なんだよ。 もちろん、それを名誉毀損で訴...

          • 罵詈雑言を批判・批評だなんて二度と思うなや 便所の落書きが偉そうにまともな面してんな もしまともな批評がしたいなら、増田なんて利用せず実名顔出しで堂々とやれよ まあ、リ...

            • 罵詈雑言wwテラ主観www とか書けば良いわけ? ついでに、匿名性批判への論点ずらし乙wもつけとくわ。 かっこ悪いなぁ、あんた。

              • リアルで出来ないようなことやってる癖に批判・批評してるつもりなんだよね。うん。分かった分かった。かわいそうな奴だな。一緒匿名の殻に閉じこもって、棍棒振り回してな。

    • はあちゅうの「童貞は良きもの」みたいな文脈はよくわからないけど、女は男が思うほど童貞をネガティブなものだとは思ってないしそもそも童貞非童貞とかどうでもよかったりするよ...

      • だからみんな今はヨッピーと広瀬隆雄と田端信太郎を叩いているぞ

        • ゴミクズってほんと「みんな」って数をかさにきる嘘をつくのが好きだな 早く死ねよ

      • だよねえ。 軽薄なヤリチンよりずっと人間として信用できるじゃん。 ヤリチンと結婚して不倫だの浮気だのに悩まされるほうが絶対いやだ。 とかいうと、強者男性は「男の浮気を許す...

        • 童貞かヤリチンの極端な二者択一構造にしたがるのも… 普通に、若けりゃ童貞・年食ってりゃ一人二人くらいの経験人数、が一番信用出来るかな

        • 諸悪の根源はパワハラ強者男性 まじでこれ この一文で全て物語れる anond:20171220103317

          • それ性別関係ない。あと4、5年もすりゃ権力を行使する女も当たり前になるから更に。

            • どっちでもいいけど現状が強者男性の社会なんだからそうとしか言えんだろ 現状をまず是正しようという話なんだが 4、5年後の予想の話はそうなってから言えよ

              • 現状を是正するやりかたが、「男もすなるセクハラを、女の私たちもするわよ!」だと、世界はセクハラ天国になってしまいますが。 何でそんなに好戦的なんだ。

                • ?頭大丈夫? 異性間も同性間も全てのハラスメントを排除しようという話だろ

                  • だから、諸悪の根源には性別は関係ないよねと言ってる。性別を限定した時点で戦争する気満々のクセに。

        • でも、そのパワハラ強者男性をずーーっと持ち上げて、そういう価値観を世間に広めてたのははあちゅうさんですよね? それを、自分が被害を受けた時だけ告発、しかし自分の過去の行...

          • おまえはあちゅうに詳しいなあw

          • 謝罪あったじゃん一応

            • んなもん掘り起こされてイメージ操作される前にとりま謝罪なだけだろ この件が終わったらまた再開するに決まってんのにこいつの言動信じてるのか?

            • 悪意があったわけじゃないですというのは謝罪ではなく開き直り

      • 別段この増田を責め立てるわけでないことを先に書いておくけど 童貞っていわゆる男らしさの問題でもあるので どうでもいいってのは 男らしさに悩む男に対して向き合う気がない表明...

    • 人の気持ちってのは社会のためにあるわけじゃないことくらいわからんのか それくらい傷付けられた人がいることくらいわからんのか それこそ人としてのセンスがないわ

      • 行き遅れやハゲって言ってる(看過してる)ゴミクズが言っても無駄だぞw

    • 正直、電通なんていう地雷原を好き好んで歩いといて地雷を踏み抜きました、てのもアホかよと思うけど とは言え地雷は無い方が良いので、電通も岸も元気よく私刑されてください 日本...

    • 先に結論から書くと、ここは岸と電通を攻めるべきではないだろうか。 どちらかと言うとその方が日本の未来のため これからの若者のための可能性が高いから。 女いっぴき攻めて自...

      • わざと書いてるのかなあ コントロールしようとすればするほど反感を買うのに 燃える油の入った鍋に水をぶっかけるのと同じ

    • anond:20171220005010 はあちゅうの身に降りかかった事は気の毒だと思うしそれで彼女が声を上げるというのは当然の権利だし好きにすればいいと思う。巷に溢れている女性へのハラスメント...

    • 当該の論戦にて分が悪いだろうなと感じるのは、相手の問題点を指摘して倒そう、倒すことで得られる勝ちを得ようというスタンスがはあちゅう擁護派に多い事。 カッコ悪い、それよ...

    • 電通が億単位の反はあちゅうキャンペーンを開始したからだよ。

    • 日本全国の童貞は、「童貞は素晴らしい」と言ってる女に筆おろしを頼めば良い。 彼女が嘘つきかどうか、簡単に分かるw 人に騙されないためには、口先で言っていることではなく、実...

    • くっさ。SHINEee

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん