2017-12-19

はあちゅうの件に対する反応でさ、

「社内の上下関係のもとで特定個人に対して行われたハラスメントと、童貞という概念属性に対する言説は同列じゃないし、岸氏の方が悪質」

みたいなブコメツイートちょくちょく見かけるんだけど、それって結構ヤバい論理じゃない?

その「童貞」って言葉、何かの拍子で「朝鮮人」とか「障碍者」とかになっちゃったりしない?

童貞」でも「朝鮮人」でもあまりニュアンス変わってなくない?かなり危ういと思うけどなぁ、私は。

っていうか、多くの人は「どっちがより悪質かじゃなくて、どっちもだめだろ」と思って単にそれを表明してるだけだと思う。

今回は両者が同列かどうかはともかく、少なくとも地続きの関係にあるわけだから、そりゃ当たりはキツくなるよね。

そこにはあちゅう女史がガソリンかぶって突っ込んできたか炎上ポイントがずれちゃった、というのが今の状況なんじゃないですかね。

ヨッピー氏が今はタイミングが違うみたいなこと書いてたけど、彼女の言説に傷ついたり腹を立てたりしてきた人たちにとってはどう考えても今がそのタイミングなんだよね。

こればかりは今までの積み重ねの結果と言うほかない。

それでも彼女ツイート自己正当化じゃなくて反省の弁だったら状況はかなり違ったはずなのにね。

(ってか元電通ならさすがにもうちょいうまいこと言えるだろとは思う)

まあそれでも私は告発を支持するよ。世田谷区在住のヴォルテール童貞)なので。

でも例の「私はあなた意見には反対だ、だが云々」ってヴォルテール自身言葉じゃないらしいね歴史上の人物名言ってそんなんばっかりだ。

最終戦争文明レベルの後退した遠未来人類Twitterパクリbotログを発掘したらどう思うんだろうな。

増田ログはきっちり破損しててほしいな。

  • 元々差別されてるかどうか、ってのが違う 「童貞」は「朝鮮人」や「障害者」と比べたら遥かに差別されてない、と言う前提がある 「白人」と「黒人」だって違うだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん