2017-11-27

妻とのセックスがつらい

三十代後半既婚男性だけど適度にセックスができる相手が欲しい。

妻も同年代結婚して10年、まずはキャリアを積んでから子供が欲しいと言っていたので合意して結婚生活を続けてきた。妻は三十代半ばを過ぎてから子供を作ることにとても積極的になった。身体妊娠しづらい状態になっていくのを実感したのかもしれない。5年ほど前からセックスレスだったが、ここ1、2年で性行為を求めるようになった。それはもちろん妊娠するためなのだがなんとも言えないもやもやがある。

妻にとって俺とのセックスがただの生殖行為になっている。それが俺はとてもさみしい。

セックスレスの原因はよくある話だ。妻が仕事で疲れているか休みたいということでやんわりと断られるようになった。妻の仕事家事の両立の負担を減らせるように自分もできる限りのことをした。俺は定時で帰れることが多いが妻は毎日残業だった。それは疲れるよなと思ったし、仕事は妻にとって生きがいでもあったからできる限り支えられるよう努力した。セックスに割くエネルギーがないこともできる限り心の中で納得つけられるように考えを整理した。でも妊娠というなんとなくリミットがある事象を目の前にしたら妻はセックスができるんだ。そう思ったら、レスの間ずっと悩んで努力してた俺ってなんだったんだと。

性欲のためにセックスがあるのは確かだが、俺は妻と触れ合うことが大切だと思っていた。身体が触れ合うことで心もつながっているような気がして、そうやって心が満たされてきた。今しているセックスはただの作業に感じてしまう。そこにあるのは妻の妊娠への焦りで、触れ合っていても全く心がつながっていない気がして虚しい。最近はとにかく妻とのセックスが辛い。かりそめでもいいか精神的な繋がりを感じられるセックスがしたい。そう思ってマッチングアプリインストールした。

意外と相手はいものメッセージのやりとりが続いているけど、別にその人と繋がりたいわけではない。誰でもいいわけではない。妻とがいいけど妻との精神的な距離ばかり感じて、この前子供を作っていいのか悩んでいる。誰にも相談できないし、こんな思いどう扱っていけばいいんだろう。

  • 女性で35歳超えたら自然妊娠の可能性は急激に減るよ。早めに人工受精しなされ。でないと育児も辛くなりますよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん