2017-11-21

ヲタにだけエロく見える絵

ヲタにだけエロく見える絵ってのが存在すると思う

 

エロゲエロ漫画で見かけるような絵や、塗り方、タッチ

普通はしないような胸、太もも、脚、フェチズムを感じる部位の強調

 

それらをヲタが見ると「エロい絵だ」となるが

無垢子どもが見て「可愛い素敵な絵だ」と解釈しているのを何度か見たことがある

 

喩えるなら電マのようなもの

電マを見てエロ文脈を読み取ってしまう人と、そうではない純粋な人が居る

 

絵や表現の利用方法を語る時、これが非常に難しい

エロ精通したヲタなどが見ると「いかがわしい絵」だが、発注担当者からすると「可愛らしい絵」の時がある

この際、エロ精通した側からは「担当者はいかがわしいやつだ」となってマイナス評価になってしま

発注担当者はそこらへんのボーダーライン理解する必要があるが、エロ精通していないと境界線が分からないのでどうしようもない

(そういうコンサルでも居れば良いのかもしれないが。エロコンサルが)

 

そういえば政治ネタ宗教ネタでもこういうのはあるな

ガイドラインでもあればいいんだろうか(誰か作って)

 

___

 

コメント

 

「一部を強調」って言っても色々あって、いい意味セクシーな絵ってのも存在すると思う

(例えば峰不二子キューティーハニーみたいな)

ただ、少し表現が変わるだけで「セクシー」が「いかがわしい」になるんだけど

その境界は慣れてないと分からないんじゃないかと思う

境界というのは、ここまで描いちゃうと皆からエロいと思われてしまいそうという、経験則みたいなもの

もちろん分かる人も大勢居るからそういう人は上手くやるんだけど

 

パンチラなんかも難しい

可愛らしいといかがわしいの切り分けが

 

そういえばジブリって凄いよね

ロリコンから見ればいかがわしく、普通の人から見れば可愛らしいというギリギリラインを攻めてると思う

万人に愛されるバランス

  • 子 宮 断 面 図

  • anond:20171121114839 この記事を見て思い出した。そういう人がいたんだ。 NHKで毎年夏ごろ、海開きプール開きの映像が流れて楽しそうに遊ぶ子供を映す。それを見て、公共の電波で堂々と児...

  • 「制服姿の女子高生は性的アイコンだ」と性癖を暴露してしまった勝部元気先生の事か。

    • そういうのがまさにまなざし村なわけじゃん 表向きは対象が性的か適切かどうかというのを理由にして長々と理屈こねてるけど、 本音は気持ち悪い奴が気持ち悪い視線を向けているだけ...

      • それをオカズに射精しながら「これは性的ではない」とか頭のおかしいこと言うのやめてもらえます?

  • そうかな?とりあえず俺はブルマでオナニーだ

  • 駅乃みちか の絵をみて https://twitter.com/kagiy/status/786532605436977155/photo/1 「リモコンバイブで感じちゃっているので、股を内またに閉じ顔を赤らめているのだ」 と言い出す人が大勢いて辟...

    • 非オタって萌え絵に慣れてないからいきなり妄想に飛躍するんだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん