2017-07-10

結婚するべきかなぁ

33歳、男、今の彼女人生3人目な程度に非モテ

会社員年収600弱。

彼女

合コンで知り合った同い年。一般事務職

料理上手い。掃除嫌い。酒好き。

顔と体は別に好みじゃない。

性格はそれなりに合ってると思う。一緒にいて楽なのは感じる。

付き合って4ヶ月。

どうしようかなぁ。結婚するべきかなぁ。

正直俺は急いで結婚したいとは思わないんだけど、彼女子供作るなら早い方がいいよなー。

でも別に燃え上がるほど好きじゃないんだよなあ。たぶん向こうもおれのこと恋に落ちたというほど好きじゃないんだよなぁ。

でも今のところ上手くいっていて、ほいほい次の相手がみつかるほどモテる自分でもなく、それなりに結婚願望はあり、でも絶対子供が欲しいというわけではなく、ぶっちゃけ他人人生背負うのってしんどいし、生理前のイラついた彼女見るとくそ萎えるし、だれかと一緒に暮らすのって好きじゃないし、妊婦養って自分生活レベル落とすのに我慢できるのか不安だし、彼女が飲み歩いてるとなんか不安イライラちゃうし。

全然婚活らしいことしないうちに彼女できちゃったけど、もっと婚活すればもう少し自分好みな女と出会えるんじゃないかなって思いもまぁありますよね。

自他共に認める、恋愛よりも結婚向きな男だし。

なんかいろいろ書いてたら別れた方がいいような気がしてきた。

さっさと別れた方が彼女も次の相手探せるし、早く別れるべきか。

なんか情が湧いてきちゃうね。いいとこいっぱいあるし、特別悪いところがあるわけでもないし。

でも別の女でもおれの悩みは変わらないよなぁ。そこまで結婚したいわけじゃないんだよなぁ。

もっと若くてきれいな女と付き合ったら勢いで結婚したくなるのかな。

器の小さい男だから、いい女と付き合うと浮気心配で寝れなくなるよ。

じゃあどんな女とくっつけば幸せになれるのかな。

もうわからんね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん