2016-12-29

ジャニーズスキャンダル報道されにくいのはジャニオタが怖いからかも

松潤がらみのtwitterとか眺めていたら、事務所圧力とか業界癒着とか、そういう問題とは別にジャニーズスキャンダルってあんまりメディア側も取り上げたくないかも、と思った。

なんっつーか文春許せないとか、葵つかさ売名だろ殺すとか、松潤かわいそう、松潤だって男だもん、そういうこともあるでしょ? なんで叩くの?とか、発狂しているジャニオタ熱量がすごい。

普段自分の周りにはあまりいないタイプ人種の心の声がダダもれになっいるのを覗き見られるので、やっぱりネットってすごい。


松潤はそんなことするはずない、週刊誌うそつき」ならまだしも、「そういうことがあった」を前提にした上で、松潤擁護して他に呪詛まきまくる理不尽エネルギーをみていると、ヘタにかかわりたくないな、これは。

「そういうことがあった」のなら、悪いのは松潤なんだけど、そこには怒りは向かない信者の女心。

男に二股かけられたときに、その男に怒りが向かずに、反対側の股のほうに呪詛エネルギーが向かう女の人って結構割合でいるけど、この辺が、男と女の違いだろうか?

男性アイドルオタクとかのだと、そのアイドルがへんな男とできてたりした場合、男への怒りより「俺を裏切ったアイドル」のほうに怒りや絶望が向かうことが多い気がする。

正直、こういう心理の話(とくに女性のほう)って、苦手分野なので良くわからんけど。



なんかもう一部の人は、本気で爆弾もってメディア側に突っ込んだり、葵つかさ危害とか加えそうで、中途半端覚悟スキャンダルとりあげたら、対応大変そうだ。

たとえ「圧力」とかがなくても、できれば避けて通るかも。

別に芸能スキャンダルなんて伝えなきゃ伝えないで、誰も困らないし。

まあ、そういう信者の育成に成功しているってことも、芸能って仕事における成功なんだろうけれど。

  • 日本のマスコミがイギリスみたいに皇室スキャンダルとかスクープしまくったら、凄い勢いで怒る皇室を宗教みたいに崇めてる勢力が居るやん。 ジャニオタも宗教のようにアイドルを崇...

  • 自分もオタク?ファン?の反応をツイッターで見て引いた。あまりにも理性的ではない反応。でも若い女の子なんてあんなもんだとも思うけど。 今まで信じてたものを壊されたことに反...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん