キャリアが長らく既存顧客をないがしろにし続けた結果ユーザーはMVNOに流れていったわけだが、最近ようやくauが重い腰をあげて既存顧客に目を向け始めたらしい。
重い腰の一環で長期利用ユーザー優待としてデータをプレゼントされた。
2GB。データの翌月繰り越しなし、プレゼントは三ヶ月に一度。
情弱だからバカ正直に10年以上使ってる身としては10年使ってこれか感はあるし、これは第一歩で既存ユーザーへの優遇は拡大するよな!?とは思ってるが、それでも自宅にWiFi環境がなく7GB使い切ってた身としては嬉しい。
2GBもろたとツイートしようと思ってふと他の人ももらってんのかと検索したら、何これ?系のツイートやラッキー系のツイートの合間に、いらねーよ容量余ってんだ月額割り引けという意見がちらほらあって、今日日の客は手厳しいなauは値引には走らないんじゃないかサービスモデル的にとか思って見てたら、auサポートがせっせとツイートにリプライしてる。
これが興味深かった。
割り引けという意見はサポートからリアクション取りようがないからスルーしてるが、何これ?系には、こちらのサービスですとサイトに誘導して、ラッキー系にはお礼。ああ新規サービス始めたから周知っすねーと思いきや、電波悪いというツイートにもどういった状況でしようかとリプライしてる。
bot、いやAIか?反応キーワード広すぎんだろと思ったが受け答えにずれはない。人間かよ。なんだよ自意識過剰かよ反応しすぎだろ。ついでになんで揃いも揃ってそんなに顔文字なんだ、顔文字使うのがサポート業務で義務付けられてるのかよ。
他のキャリアもこんな感じなのかと思ってdocomoソフバン見てみたが、 サポートのアカウントです業務でやってます〜って感じだったこういうイメージだよ企業のサポートアカウントは。どこに行きたいんだauサポートは。なんであんなにきゃっきゃしてるんだ。
あれか、JALに対するANA、親しみやすさで……とか考えているわけはなく学生バイトか。バイトのノリなのかあの顔文字は。ただ使う顔文字からするともっと世代が上のような気がしてならないがそれとも学生もいまだにあんな顔文字使うのかよ顔文字使わない30代に教えてくれ。