2016-04-10

HEK速報(@heksoku)のはてなブックマーク工作について

先に書いておくと、HEK速報の管理人には「朝からはてブスパムお疲れ様です」とか書いてたらコメント禁止食らってる。

そうだよ。Yahoo!BBWiMAX使って書いてた俺だよ。最後に消されたコメントの通り、他の手段とやらを取らせてもらうことにしました。

概要

元々のタイトルはHEK速報@アニゲまとめ、アニゲ通信簿@まとめ(anige2ch.blog.jp)。

2ch.scやおーぷん2chより面白いと思ったスレをまとめているブログです。

自称AB型

http://profile.livedoor.com/gameani/

アドセンスアナティクスは検索してもほかのサイトは出てこなかった。

http://ya2ch.net/analyzer/http:/heksoku.com/archives/2953498.html/

事情により2016年1月より前の記事を消しましたと書いてあるが、その理由の一つに嫌儲スレをまとめてたから、というのもありそう。

http://taisai.info/data/curated/heksoku/poverty/

このまとめブログここ数日で不自然にいくつも新着にはいっているのだが、spamでは。

https://twitter.com/nakakzs/status/718516910921351168

http://anond.hatelabo.jp/20160409224534

気づいたらTwitterID変えてたかタイトルも変えた。

各種統計

livedoorID:gameani

から見た限りでブクマしていた人間はこんな感じ。4月1日からさっきぐらいまでを計測した↓

作成記事:231件

新着入り:84件の記事

ブクマ述べユーザー:800ぐらいだった。昨日のアレ、バズって良かったね

54回 shiho125

39回 TERMINATOR_T800

16回 pppshiho125

14回 yaruonabi

13回 yasuhiro1212

10回 pikapiii

16回 paris_france_eu

12回 hekmatyaring

18回 hara-peko

10回 gagajpdx

pppshiho125が女の腐ったようなコメントをやめた時期と前後して、shiho125がブクマを始めてる。

同一人物かは知らん。

ブクマ上はアルファルファとか痛いニュースより影響力があるはずなのに、Twitterでの言及ほぼゼロ

https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=%40anige_matome&src=typd

https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=%40heksoku&src=typd

アクセスランキング4月10日の13時ぐらいからブログパーツ外しやがった)

1 はてなブックマーク 4044

2 2chnavi 1444

3 Sleipnir Start 320

4 HEK速報 228

5 https://t.co/sdYhQqLYi8 197

6 嫁のはてブ 132

7 NEWS CHANNEL 93

8 YahooJP 80

9 https://t.co/hQfqFOl5Sb 76

10 おまとめ 74

トップ10アクセス数足すと6688。はてブ依存がすごい。

株式会社はてなさんへ

通報したんですけどまだ対策されてません。どうにかしてください

投稿から2週間後

無事に更新を停止しました。本当にありがとうございました

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん